オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS SIMフリー

<<   作成日時 : 2016/03/11 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

書くネタも乏しいですが、今週も忙しくてなかなか更新できません。来週も出張含めて夜は3日埋まっており、なかなか週2ペースが難しくなっていますので、今日は無理しても書いておきます。

まずはクワ以外の話、遅ればせながらSIMフリーに手を出し始めました。今のうちにはパソコン2台ありますが、インターネット接続環境はLTE−WIFIが1台、それを最近家族がみんな使うので制限かかかる月もちらほら、私が外出先で使うのも制限される始末、家に回線を引く方法もありますが、ここまで無線の値段が下がると余りメリットを感じません。よってインターネット環境は、SIMフリー2台にしようかと思っています。

まず今のWIFIは残して、SIMフリーWIFIを買いました。6Gハード込みでも今より安いです。一方携帯は私と家内がガラケー、娘がスマホ、私はスマホに魅力は感じませんが、旧WIFIを解約し、デザリングスマホにするか?家内だけそうするか?いずれ全部SIMフリーに移行しようかと思っていますが、まずはSIMフリーを使いながらどれくらい必要か見積もって、家内は電話も結構使うので全体のバランスを考えた上で判断したいと思います。

クワの方は特に動きはありません。ペアリングは早くても4月に入ってからです。今日からエアコンの温度を上げて♂も温度を20度以上にします。そろそろしっかりエサを食べさせようかと、♀の方はまま順調ですが、なぜかエサ食いが落ちてくるケースもあって、更に温度を上げるか様子見状態です。

幼虫の方は、♀はほぼ峠を越えました。そろそろ羽化してくるのも出てくるでしょう。暴れは多少出ましたが、ほぼ交換せずに今は落ち着いており、ほとんど放ったらかしです。♂も再来週から本格的に温度を上げます。

明日もゴルフの練習に行ってきます。2週間後本番なので、距離は抑えて安定重視のつもりですが、どうもボールが目の前にあると力が入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯デバイス系知識が無くて...(^_^;)
中学生にスマホをせがまれとりますが、二の足を踏んどります。
格安スマホにするか...検討中
SIMフリーの検証 待っとります。
レル
2016/03/13 09:51
レルさん こんばんは

これから買うならSIMフリースマホだと思います。私の娘は今月額7千円くらいかかっています。これが最低レベルならハード込みでも3千円しないです。

家族割とかキガ割とかセットで高く売っているのが大手、余り通話もしないでしょうし、機能少なくても十分です。ゲームやるならデータ量は欲しいところですが、余り遊ばれても困りますしね。
す〜やん
2016/03/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIMフリー オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる