オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週からペアリング

<<   作成日時 : 2016/03/27 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ゴルフはダメダメでした。良かったのはドライバーを含むウッドだけ、アイアンもパターも全然ダメでした。翌日になるとアイアンの悪いところにすぐ気づきましたが、結局舞い上がって途中で修正できないまま終わってしまいました。まだフォームが固まっていないということです。近いうちにリベンジしたいです。

さて、予定通り4月頭からペアリングをスタートさせます。エサ食いも良いし、今年は例年になくここまで順調にきています。水モノなので安心はしていませんが、余計な不安がないのは良いことです。温度を安定させているのが良いのか、その辺は来年も見る必要がありますが、思った以上にクワは温度の影響を受ける感じがします。

ペアリングもそろそろ最終決定をしないといけないですね。水曜日までには決めるつもりでいます。今年は自分のライン以外にコラボがあるので、ライン数はちょっと多めです。プロジェクトもあるのでそれを含めてどう飼育数を調整するか?ですが、今年は失敗は許されないので、まず採ってから考えます。

どうしても採れないラインは出るので、ライン発表は採れてからにさせて下さい。事前に発表できる方は凄いなあと思います。予備も準備はしていますが、血の濃いラインはホワイトアイ以外避けるので、選択肢は限られます。種無し♂がないよう祈るしかないですね。

♂VIP群も今日から温度を上げて19度に4月1日には20度以上にします。♀は羽化が始まり、残りもほとんど蛹です。そろそろこの辺も掘り出して場所を空ける必要があります。この辺も来週から順次やっていきます。

先行で温度を上げた♂はちょっと期待を抱かせる状況になっています。まだ前蛹とかなんでサイズじゃないですよ。後半のVIP群の状況次第ですが、1ケ月後には面白い結果が報告できそうな気がしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ゴルフはダメでしたかあ 次に頑張りましょう!!
いよいよペアリングですかあ また楽しみでもあり、不安でもあり(-o-;) 上手く産卵して欲しいですね
チョロスケ
2016/03/28 11:32
す〜やんさん  こんにちは。

流石、スタートが早い。
昨年の悔しさもあり、気合いが違いますね。

仰る様に産ませてみない事にはどうにも判りませんが、オーバー分は全て
プロジェクトにまわす勢いで。

ひょっとして。
温度掛けたら後伸びっぽいのが出て来ましたかぁ??
エビ
2016/03/28 17:39
今晩は
うちもYGのペアリングは決まりましたが、かなり迷いましたがャ今は ホペイのペアリングを悩んでます(-o-;)
北峰産地は同じですが各有名血統なんですが 累代がかなり進んでるクワガタばかりなので、血統維持か、アウトにしてCBにするか迷っています まあ、売る訳では無いので 血を割って行った方が良いとは思ってますけど

チョロスケ
2016/03/30 22:32
チョロスケさん こんばんは

ゴルフは今回は上手くいきませんでしたが、次は何とかします。場数も必要ですが、フォームもあと少しだと思っていますし、あとは自信ですね。

ペアリングは不安が大きいですよ。採れないと1年棒に振りますからね。去年大失敗でしたが、逆に2年は続かないと思っています。あとは出だしですね。
す〜やん
2016/04/03 22:37
エビちゃん こんばんは

うちからそんなにプロジェクトには出せませんが、スペースを貸して貰えればと思っています。

後伸びっぽいのはないですよ。私の中では食べなくても良いのでしっかり吸収してくれればと思っています。
す〜やん
2016/04/03 22:41
チョロスケさん こんばんは

私はアウト派ですが、アウトもハズレは多いです。

ホペイはやったことがありませんが、1回アウトで上手くいってもその先で失敗するケースがあります。長い目で見てチャレンジして下さい。
す〜やん
2016/04/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週からペアリング オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる