オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

息子が肺気胸手術しました。金曜日に大学病院に行って、別に緊急度が高かったわけではありませんが、土曜なら空いていると...まあ時間をかけるくらいなら、チャッチャッとやった方が思い、踏み切りました。実は小さい時分にもやってましたが、その時は様子見で何とかなりました。運動不足かなあ。

とりあえず手術は内視鏡で簡単に終わりましたが、痛そうでした。最近は手術した日から歩けですもんね。まあ、明日ぐらいからだいぶ痛みも治まるでしょう。

さて、幼虫採りの方は第一陣はダメでした。4つ組んで採れたのは1つ、2つ潰しちゃって7頭、どうも今年も苦労しそうなので採れるのは再セットします。

何が悪いんだろ。毎年少しずつ悪くなっている感じがします。そんな特別なことはやってないんですけど、空砲、無精卵、産む気無しの3拍子、特に産む気無しには困りもんです。エサ食いは良いんですけどねえ。しょうがないのでカビは諦めて多少加水、このところ水分抑え気味にしたので、そこは諦めます。

息子の手術の立ち会い、見舞いもあって今週は時間なし、成虫も起こしているのでエサ替え、マット交換、再ペアリング、産卵セットと今日はバタバタでした。

とはいえ、昨日も息子の無事を確認してからゴルフの練習には行きました。待ちに待った新ドライバーが届いたのでその試し打ちです。前のより少し飛びますが、まだクラブの性能を引き出せていない感じ、こっちもまだまだですねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
すーやんさん 大変でたね 無事に手術も終わり良かったですね
我が家も父親が先月から肺炎で入院中です!!家族が体調悪いと なかなか動きが取れないですね
クワの方は、苦戦してるようですね何が原因かを探らないと マズイ(ーー;)ですね
検討を祈ります
チョロスケ
2016/06/06 06:51
す〜やんさん  こんにちは。

身内の病は心身ともに堪えます。
自身経験多く、家族が入院等すると自分が壊れない分余計に心配します。
息子さん、早く快復されるとイイなぁ。


採卵は変わらずですか。
御ブログ上の経緯でしかわかりませんが、確かに過去に比べセットが砂漠化して来たくらいしか変わりは無い感じはします。
場を選ばず多産するのもいれば、摩訶不思議なのも。
ダメ♀には材加水をそこそこで上げてマット無加水、過剰霧吹きでケース内をムレムレに。私は今期それで凌いでいます。
駆け出しな輩が言うのはおこがましいですが、昨年採れなかった分も踏ん張って!  頑張れ〜!
頑張るのは虫でした・・・
エビ
2016/06/06 17:43
こんばんわ
我が家の父親もやっと11日に退院が決まりました
ただ介護が必要になりましたね
障害者認定の申請と介護保険を使っていかないと 無料見たいです
役所に行ってきますわあ
クワの方は佐賀産が産卵終了したので種親は小学生にあげました

佐賀はもう今期で撤退 能勢、川西、ホペイ来期は台湾オオクワを加えてブリードします大分産はじめて78_でましたが羽パカでした残念!潔く〆ましたよ 羽パカ個体は毎年何匹かでますが 必ず〆ますので
飼育はしないのですが 可哀想ですが仕方ありませんね
チョロスケ
2016/06/07 23:09
自然気胸ですよね。
私も学生時代に、1年置きで右と左を手術しました。
当時は内視鏡じゃないんで、術後20日間入院しました。
気胸はスポーツ選手でもなりますよ。
原因は解明されてませんが、体が細い人が多いようです。
息子さん痩せてます?
dap
2016/06/08 12:22
チョロスケさん こんばんは

肺炎ですか、私もそれで父を亡くしています。歳をとるとなかなか厄介な病気ですね。大変だと思いますが、上手く両立して下さい。

産卵は年々悪くなっている感じです。思い切ってセット出来る個体は全部セット、あとは長めに引っ張ってみます。
す〜やん
2016/06/12 22:08
エビちゃん こんばんは

うちの息子は大丈夫です。ご心配をおかけしました。

加水はっしていますが、余り変わらないですね。あとは産む気になるまで粘れるだけ粘ります。
す〜やん
2016/06/12 22:12
dapさん こんばんは

確かにうちの息子は細いです。私も細いですが、細いから出るわけもない、体質なんでしょうね。

今は内視鏡なので退院は早いですね。火曜日に退院し、翌日には学校に行きました。
す〜やん
2016/06/12 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる