オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS おんどとり

<<   作成日時 : 2016/06/12 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おかげ様で息子は火曜日には退院、水曜から学校に行きました。今は可能なものは内視鏡で、退院も早いと聞きますが、手術直後は酸素マスク、夕方には歩けですのでだいぶ時代も変わりました。

さて、今日は午後から資格関係の研修、資格を取っての研修が義務浸けられているのは診断士くらい、おまけに実務をやったという証明書も必要、判子をついて貰うだけなので、大して意味はないんですけど、まあ、それがあるから勉強するんですけどね。先日支援をした会社の融資も下りました。結果があるのでやり甲斐はあります。

そんなことでクワ作業は昨日、でも昨日今日とちゃっかりゴルフの練習に行ってきました。朝6時起きですけどね。昨日気づいた点があって、それをどうしても確認したくて今日も行ってきました。このところ試行錯誤していたのは、クラブを振り上げた時のコック(手首)の角度と右腕のたたみ方、これからも悩むとは思いますが、全般的に飛距離も安定感も増し、今はこれだなと思っています。
画像

これは打った瞬間会心の一打でした。もっと飛ぶ人はたくさんいますが、50を超えて、60kgしかない私なのでハンデをつけて下さい。全般的に10ヤード近く伸びた感じ、おニューのクラブにシャフトまで変えた価値がありました。まだまだ迷いはありますが、これで目標の250ヤードも見えてきました。

この他に土曜日はWebで部屋の温度が確認できる「おんどとり Web storage」の設定をやっていました。虫家の私には必要ありませんが、プロジェクトで皆さんが見れるように導入することになり、SIMフリーに多少の知識があったので私が担当しました。

私が使っているBIGLOBEはシェアSIMということで、トータル契約の範囲で複数SIMが持てます。契約料3千円、月額200円ですが、今はキャンペーンで月額費用は15ケ月無料なので3千円で1年以上使えます。こういう少量のデータ送信にはにうってつけです。

ただ1つ失敗しました。本体が届く前に中古でスマホを買いましたが、これにはWEPモードが必要で、これが買ったスマホにない、結局WIFIルータがあれば簡単に接続出来たんですが、本体が届くまで待つべきでした。でもHPでは対応機種と書いてたんですよ。良く見るとOSのバージョンが違いましたが...

SIMフリー会社は今差別化をしようといろいろなサービスを提供しています。おんどとりに関していえば、Webサービスは無料、中古WIFIルーターで2〜3千円+本契約があれば月々200円の通信料で実現できるので、興味のある方は検討してみてはいかがでしょう。ただ本体+温度センサーがちょっとお高いです。特にセンサーは本体並み、よく投資対効果を考えてご決断を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
250ヤードってすげぇーーなぁ〜〜〜
これから、オオクワ界(飼い)のジョン・デイリーと呼ばせてください(笑)。

プロジェクト部屋でのおんどとり...興味津々です。
レル
2016/06/14 07:17
こんにちは
わが家は、先日割り出ししましたよ能勢、川西、佐賀、合計2百匹の幼虫取れましたよ(^^; こんなには要らなかったですよ(T-T)
ただホペイは5ペア組んで 総スカン喰らいました(涙) 累代進み過ぎが原因かなぁと思ってますけど
ホペイだけ再ペアリング&セットしてみます

チョロスケ
2016/06/17 09:21
ホペイもF10や11個体では 累代難しい見たいですね 再セットして駄目なら
殺処分しますよ ただオオクワガタの爆産は嬉しいやら、悲しいやら 複雑ですね
特に東Dオオクワさんから、購入した川西産が爆産(^^; 困りました
チョロスケ
2016/06/17 17:19
今晩は
佐賀産RRオオクワ幼虫30匹は ショップにプリンカップに入れて
引き取って頂きましたよ(^^;佐賀は撤退します
後70匹の川西35、能勢35匹の里親を探します
100匹だけは、自分で飼育しますが
爆産は困りますね(^^;

チョロスケ
2016/06/18 21:47
レルさん こんばんは

ジョン・デイリー?知ってますけど歳がでますね。

まだこの機械で250は出したことがないです。あくまで目標です。まあ凄いフォローなら出るかもしれませんが実測出来ませんしね。
す〜やん
2016/06/19 22:49
チョロスケさん こんばんは

200ですか?私も採れ過ぎは困りますが、今の私のとっては羨ましいです。

今年は180くらい採るつもりでしたが、現時点で50超えたくらい、何とか巻き返したいです。
す〜やん
2016/06/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんどとり オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる