オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば9周年

<<   作成日時 : 2016/07/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

エビちゃんからコメをいただき気付きました。私のブログ生活のスタートは七夕、そういえば9周年でした。最近忙しくて週1のペースに落ちていますが、我ながらよく9年も続いたと思います。これも皆様方と楽しくやってこれたお陰と深く感謝しております。

本来なら感謝を形にといきたいところですが、残念ながら今年は自慢できるような結果は得られそうにないし、出せる個体もなさそうなのでプレ企画は考えていません。来年は節目の10周年ですので、結果が出なくても何かしらやらせていただきますのでご容赦下さい。

昨年まで週2〜3回のペースで書けたのは大して仕事をしていなかったから(笑)、感覚的には能力の70〜80%で仕事していました。仕事以外余り考えることもなかったので暇さえあればブログネタを考えていました。最近は昼休み時間も仕事をしている有様、ネタがないわけでもないですが、記事を書けるほど頭の整理がついておりません。8月に入れば少し落ち着くと思いますので、週1は無理にしても1.5回くらいにはしたいと思っています。

最近は歳の所為か集中力が続きませんね。2〜3時間打合せがあるともう頭の回転が落ちてダメです。自分のCPUの性能が落ちてメモリからデータを拾うのに時間がかかる、メモリ容量も年々落ちている感じがします。引き出しに入っているものが咄嗟にでてこない、歳はとりたくないですが、仕方がありません。

また、このところゴルフにうつつを抜かしていますが、それだけでなく歳をとるとあと何が出来るかなあ...あれもしたい、これもしたいと欲が出てきて、いろんなことに手を出しています。一方能力が落ちてきているので、そうするとどれかが中途半端になったり、たまたま上手くいってると、自然とそちらの比重が上がってしまうところはありますが、安心して下さい。クワへの情熱は変わっていませんよ。

サイズが出たり、良形だったり、飼育方法も工夫の余地が有り、ブリード自体いろいろ楽しめますが、それ以外にもプロジェクトをやったり、オフ会をやったり、この趣味は楽しめる範囲がホント広いです。まだまだこれからの趣味だと思っています。

なかなか時間がとれないのでやりたいことも十分にできていません。やれるのは定年後でしょうか、仕事の時間を減らして、大量飼育もやってみたいし、もうちょっといろんな種類を飼育してみたいですね。その時にオオクワのサイズはどうなっているんでしょうね。

ただ、その時はその時でもっと他にやりたいことが出てくるかもしれません。まあ、時間は有限なのでその中でバランスをとって、残りの人生を楽しめればと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すーやんさん、9周年おめでとうございます!!
まずは10周年目指して頑張って下さい!!
チョロスケ
2016/07/08 21:04
ブログ開設9周年おめでとうございます。
当方ももう少しで色々落ち着きそう
です。無理はせずマイペースで続け
て下さい。
などとお伝えは無用な安心感がありますが。^ ^
チョネ
2016/07/10 13:35
チョロスケさん 有難うございます。

10周年は病気でもしない限り大丈夫です。クワ飼育を続ける限りはやめませんよ。

ただ、最近苦し紛れの記事が多いと反省しています。もうちょっと書く内容を充実させないといけないですね。
す〜やん
2016/07/10 22:15
チョネさん 有難うございます

最近皆さんの記事にも目を通せてない有様で、それも反省しております。

仕事が落ち着けば、昼休みにもうちょっと見れると思います。
す〜やん
2016/07/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば9周年 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる