オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとスタート

<<   作成日時 : 2016/07/23 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最初に連絡事項ですが、携帯のキャリアを変える手続き中です。以前のここでも書いていたSIMフリースマホにします。ナンバーポータビリィティにしたので、電話番号は変わりませんが、メールアドレスは変わります。今日のところはまだ大丈夫ですが、繫がらない日があると思いますので急ぎの方はPCメールにお願いします。

お騒がせ続きの幼虫採りの件ですが、卵もありますが、割り出しは終わりました。やっぱりというか最後採れ過ぎです。採れ過ぎといっても私のレベルなので20とかそんなもんですが、結局里子も含めると200超え、初の大台です。能勢だけで150頭くらい、いつもの倍近くになってしまいました。最初から順調にきていれば焦ってセットすることも、里子をこんなに買うこともなかったんですが、プロジェクトで欠けるわけにもいかないので勢い余っちゃいました。

問題は場所、うちは虫家9台なので1本目は何とかなりますが、2本目はダメですねえ。プロジェクトルームに間借りさせて貰うしかないかもしれません。でも車の無い私は運ぶのも大変です。はてさてどうしたもんか。

今のTOPブリーダーのレベルを考えると私の飼育数は可愛いもんですけどね。私には500、600は出来ません。プロジェクトで600というのは分担してのお話し、単なる幼虫投入だけでも時間はかかります。問題は割り出しと交換でしょうね。今年も割り出しに苦労したので私もある程度はやっていますが、割り出しから投入を考えると何時間かかるんだろう。プリンカップで保管とかやらないにしても2週間フルの仕事でしょうか。

お陰様で来年はギネスとは言いませんが、大きいのを狙ってますと言える布陣になりました。昨年まで能勢の♂はせいぜい30〜40、これで当たりラインも少ないので、85UPでも片手以下、まあ運だけでやってきたようなもんです。

♂70いれば、単純に倍ですが、優秀な里子もいるので87UPしないと不義理というか、下手糞のそしりは免れないので、そうならないよう頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん   こんにちは。

こりゃ凄い。
倍に膨れ上がりましたね。

ただ、目の届く場所にないと不安になるタチでは??
2本目からの選抜もれは虫家とラックでエアコンダブル管理だぁ。

川西50っすか・・・。
エビ
2016/07/23 15:56
にっ にひゃくとう...(^_^;)

9台の虫家に入りきらないと...2本目以降注目しています!!!
レル
2016/07/24 17:52
こんばんわ
2百匹とは凄いですね
来年が楽しみですね!!
RANBORU
2016/07/24 21:04
粘りましたね。流石です。
あっ 年の功とはいってませんよ。^_^

目指す以上自前ではなかなか厳しいですね。
ただその上となると、やはり培ってきた
スキルが必要不可欠ではと。
チョネ
2016/07/26 13:02
お久しぶりです(^^ゞ

うちも、温室管理なので、飼育数はふやせません。
まぁ、時間もないので、ブリ部屋でも同じかもしれませんが・・(^^;

今年は、1頭も幼虫での里子や、購入を一切やりませんでした。
幼虫数は確保できていたということもありますが、戦闘力という意味で、なんとなく不安です・・・(^^;

sendo
2016/07/28 15:22
エビちゃん こんばんは

川西は50くらいです。数はそれなりですが、採りたいのに限って採れませんでした。結構粘ったつもりですが、そういうのはやっぱりダメですね。

場所はこれから考えます。秋は何とかしても最終瓶まで考えるとうちではダメです。
す〜やん
2016/07/28 23:19
レルさん こんばんは

もううちでは無理なのでちょっと間借りしようかと思っています。

今までこんなに無理したことはないですが、1回こういう経験も必要ですね。後は余虫の引取先これも来年頭を痛めそうです。
す〜やん
2016/07/28 23:22
RANBORUさん こんばんは

これで大きいをが出せないと、少々プレッシャーもありますが、幼虫交換から楽しみです。

ただ、場所が...1本目でもちょっと虫家からあぶれそうです。
す〜やん
2016/07/28 23:25
チョネさん こんばんは

自己ブリだけで種親を賄うのは難しいです。その観点からも補強に意味はありますが、ちょっ多過ぎです。

相変わらず産卵はダメで苦手意識あります。来年はスカッといきたいですね。
す〜やん
2016/07/28 23:27
sendoさん こんばんは

計画数採れるのは私と違って腕がいいからです。

あとちょっと種親を補強しないとダメですねえ。特に川西が...
す〜やん
2016/07/28 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとスタート オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる