オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 16−17シーズンライン

<<   作成日時 : 2016/08/11 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨シーズンも終わったので、今シーズンの話に変えます。いろいろありましたが、里子も含めて以下のラインになりました。

【川西】
1番  7頭 806(14年4番)×550(元木さん)
2番  9頭 825(14年1番)×515(14年2番)
3番  5頭 820(元木さん) ×527(14年4番)
4番 10頭 820(エビちゃん77SP)×516(14年1番)
5番 12頭 806(14年4番)×525(14年2番)
6番  1頭 825(14年1番)×440(どんぐりさん)
里1  5頭 85×57(本家Gゴールド)
里2  4頭 84×57(本家Gゴールド)
合計 53頭

【能勢】
1番 20頭 870(14年3番)×500(本家1514早期)
2番 11頭 852(本家1409)×500(団長さん860541早期)
3番  3頭 870(14年3番)×530(14年3番)
4番 15頭 845(龍さん852520)×530(15年6番早期)
5番 14頭 852(本家1419)×475(本家1501早期)
6番  6頭 845(龍さん852520)×511(14年3番)
7番  1頭 845(龍さん852520)×531(14年2番)
8番  8頭 845(龍さん852520)×515(14年3番)
9番 15頭 845(龍さん852520)×510(14年3番)
10番  1頭 850(ともさん852520)×530(14年3番)
里1  3頭 855(本家1409)×538(本家1427)
里2  3頭 844(本家1425)×528(本家1407)
里3 10頭 870(Gullさん1422)×520(ともさん878545早期)
里4  5頭 860(Gullさん1432)×535(本家1404)
里5  7頭 860(Gullさん1409)×535(団長さん860545早期)
里6  5頭 873(龍さん14YG05)×534(龍さん15YG17早期)
里7  5頭 872(本家1405)×541(龍さん14YG31)
里8  5頭 871(本家14010)×540(龍さん14YG5)
里9  9頭 870(Gullさん1415)×525(本家1414)
里10  5頭 883(ともさん852520)×550(Gullさん1409)
合計151頭

能勢は里子ラインが多いのでライン数でいけば相当な数になりました。自己ブリで1頭とか3頭とかそういうのもいたので20ラインで151頭、まあ、これだけいれば何か当たってくれるでしょう。自己ブリの期待はやっぱり1番ですが、正直最近は何が当たるかわかりません。

870は2ラインありますが、自己ブリの能勢に関しては845の親がメインになってしまいました。最初採れなくて予備♀が870の兄弟♀ばかりなので使えませんでした。845は例の88mmの兄弟で、852は途中余り良い感じがしなかったので845に寄せてしまいました。

川西も思うようには取れませんでしたが、それなりに期待できるラインかと思います。ただ、これまでやってきた補強も奈良輪さんとか大きいのが出ているラインからの補強ではないので大きいのが出る感じはしません。里子も血が濃いので簡単にはいかないでしょう。

最近は能勢、久留米ほどではないですが、奈良輪系以外も大きくなっていました。私が自己ライン+WILD系に拘っていた間に周りはどんどん進んでいる、変な拘りが過ぎても良くないですね。今年は真剣に川西の補強に努めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん  こんにちは。

採卵の苦労が各頭数に現れていますね。
一先ず、お疲れさまでした。

川西14年の3番は採れなかった様で残念ですが、ウチの兄妹筋で来年しっかり採らせて頂きます。
今年のクリーンナップ、どうでしょう。
個人的に頑張って貰いたいなぁ。

エビ
2016/08/13 10:33
こんにちは
暑いですね
これだけ里子がいると 楽しみですね!
RANBORU
2016/08/15 17:17
エビちゃん こんばんは

ちょっと川西に対する姿勢が中途半端だっと感じさせられました。能勢の補強をしてみて、これくらいはやらにゃあと思いましたね。

来年は能勢100、川西80くらいを目標に頑張ります。
す〜やん
2016/08/15 22:14
RANBORUさん こんばんは

暑いですが、例年と比べるとまだましかなと思っています。

とりあえず数は揃いましたが、ハズレもあるでしょう。まずは1本目の交換でどこまでいけるかですね。今年は遅れた分焦らずにいきます。
す〜やん
2016/08/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
16−17シーズンライン オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる