オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 川西はまずまず

<<   作成日時 : 2016/10/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

壁紙を変えてみました。私は季節感のあるものが多いんですが、ちょっと雰囲気を変えてみます。他にもアニメ系とかいろいろあるんですが、それだとクワガタブログに見えないんで...少し試してみてまた替えるかもしれません。

さて、今日第二陣の菌糸瓶が届き、置き場所が無いこともあり、小さそうなのも含めて交換を進めました。明日は交換でプロジェクトルームに行くので、出来の悪いのを持っていくつもりでいます。今年は数が多いので置き場所がない、1400を10本以上は持っていきたいところです。当然暴れても気にならない個体です。

載せられるような個体は出てませんが、川西はここ数年の中では良い方です。予想外に♂が多いですね。半分を超えるなんて過去あったかなあ。不出来なラインもありますが、そういうラインは数が少ない、ラッキーです。おかげで良い感じに見えます。まあ、まだ1本目だし、ぬか喜びしてもしょうがないんですけどね。

良いといってもうちの川西なので30UPがいつもより多いくらい、経験則でいくと2本目で35UPが数頭出るかどうかですが、27〜9gも多いので30UPはそれなりに出てくれると思います。

コラボも良いんですが、806を使ったラインも良い、これは形状重視で選んだライン、これまでこういうのは明らかなハズレも多かったんですが、久々のヒットかもしれません。そういう意味でも嬉しいです。

能勢はまだまだこれからですが、川西が思ったより良かったので待てますね。焦らずいきたいと思います。ガンガン食ってる感じはしませんが、落ちてる個体もほとんどなさそうです。今年は投入が遅れたのであと1ケ月は楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
川西は良さそうな幼虫がいて良かったですね!
我が家も、試しに激安菌糸瓶頼みましたが 全部使えないですね
オががパサパサ水菌糸の皮膜もカサカサ、水分足らないどころではないので
全部破棄しました安い瓶は、やはり駄目ですね(^^; 無駄金使いましたよ
うちも補強にYG本家から2ペア購入しました
来年の累代が楽しみです!
幼虫も35cUPが6匹いましたので期待してます!




RANBORU
2016/10/09 06:31
す〜やんさん  こんばんは。

まさか。
壁紙にアニメは・・・ 誰しもイメージというものがあるので御勘弁を。

5番はやはり。
あくまでも次の交換次第でしょうけど、今期の川西は見ていてワクワクします。
ところで、コラボの20g??
なんですか、このデカいのは。
18gあたりをMAXと見ていましたが、♀が大きくなるラインだと困ります。

ただ、早期を狙うには格好ですね。

エビ
2016/10/09 21:22
RANBORUさん こんばんは

35UPが6匹ですか、良いですね。里子次第ですが、たぶんうちはそんなに出ないような気がします。

来年はまだどうするか見えていません。もう少し補強するつもりですが、まだこれというのがないです。
す〜やん
2016/10/10 21:21
エビちゃん こんばんは

20gはちょっと迷いましたg、たぶん大丈夫でしょう。実を言うと20UPの♀初めてです。間違ってなければの話ですが...

5番は伸びしろはどうでしょうね。35はいかないと思いますが、33くらいは欲しいですね。それで83出てくれると最高です。
す〜やん
2016/10/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
川西はまずまず オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる