オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS うちは雑菌だらけ

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近また忙しくしております。外資の取引先(決定権のない日本法人)が、親社の決定に逆らえず、短納期で言ってきたり、直前に覆したり、振り回されております。このご時世M&Aは仕方ないにせよ、くっついては、事業を切り売りして、我儘な会社が増える、困ったもんです。社内も右往左往、うちはシステム部門なので決めれば動きますが、決められないので会議を仕切る羽目になっています。

部下からは何でそこまでするんですかと...確かに本来システム部門の仕事ではないです。でも放っておくと更に首を絞められそうなのでやってます。気になるのは最近被害者の会話が多いこと、それでいて余り考えてない、20代ならまだしも、知らないのは当然という人が明らかに増えています。

とはいえ、私は1時間残業が増える程度、オフ会などで聞くと世の中B企業の多いこと多いこと、マスコミなんか最たるものなのに、よく他の会社のことを取り上げるもんだと思います。私は休日出勤はほとんどないし、子供も大きくなって外せない秋イベントもない、今週末もプロジェクトの交換に行ってきます。

さて、プロジェクトでは私のクイックルワイパー方式を採用させて貰いました。まあ、私が勝手にやっているんですけど、3産地条件は同じです。交換直後は出来ないので1週間後とかにやっていますが、見ると結露のわりにはカビの出は少ないです。もしかして部屋が綺麗だから?

成虫はいないし、日頃人の出入りもない、うちとプロジェクトルームと比べれば、雑菌の量は全然違うでしょうね。菌糸瓶メーカーの所為だけには出来ませんね。加湿器、除湿器もあるので空気清浄も出来るのは大きいかも、うちも入れるかなあ。

クイックルワイパー対策でカビの心配もなくなったので今更ですが、自分の身体のためにも考えようかと、肺を悪くするキノコ屋さんもいるようですしね。プロジェクトの方は乾燥対策にもなるので、このままやります。特に♀は2本返し、春の蛹化時期までもたせないといけないので、やれるだけのことはやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん  こんばんは。

目には見えない事なだけに経過で判断するしかないですが、たとえ除湿剤を使っても虫家内の湿度も大きく影響しているのでは?等と想像してしまいます。

私は今年から菌糸の為では無く、家族と自身の身体の為に二酸化塩素を置くようにしていますが、それでも1本目でのカビは100本弱から5〜6本出ています。
2本目PP1400に使用してみたクイックル効果に期待ですね。
エビ
2016/11/06 22:15
エビちゃん こんばんは

残念ながら湿度では説明出来ない状態です。二酸化塩素は、初めて聞きました。それより庫内の清掃ですね。

ただワイパーのおかげでそれもMUSTではなくなっています。それよりは身体を考えて空気清浄機でしょうね。
す〜やん
2016/11/07 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちは雑菌だらけ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる