オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクト交換(1回目)終了

<<   作成日時 : 2016/11/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

プロジェクトの1回目の交換は完了しました。たいぶ慣れてきて1本1分くらいのペース、穴を掘る、掘り出す、測定・シール、瓶を綺麗にする、記録・雑用といった感じでかなり分業にも慣れてきました。菌糸瓶が届いたのは12時くらいなのに、3時くらいには終わりました。

やっぱり交換はライン単位で一気に交換するのが効率的です。最初は♂瓶を選択しての交換、ラインや本数をチェックしているだけで結構手間を取られます。次は1月下旬か?♀は2本返しなので、2回目は♂だけ、頑張れば1日で終わりますが、楽しみながら交換したいので2日に分けて行うつもりです。

今日は余り大きいのは出なかったですね。まあ、これだけラインがあると、バラつきが出るのは仕方がない、ちょっとこのラインは弱いなというのもいくつかありました。♂の結果は全部誌上で公表されるようなので、ご自身の目で見てご判断いただければと思っています。我々の中では既に興味は2回目の交換、体重=サイズではありませんが、こういう企画はまず体重乗せないと盛り上がりませんからね。

そこから高田馬場に出て17時くらいから打ち上げ、会話は自然と来年の話、今のプロジェクトルームは勿体ので来年も何か企画をやりたいと思っていますが、同じじゃしょうがないので、いろいろ話は飛び交っていました。その中でも流石リーダーチョネさん、みんな難しいなと思うところを一人やれそうですねと、ハードルは高いはずなんですが、出来ると考える基準が違いますね。

二次会はチョネさん、yama_rayさん、私でカラオケへ、風邪気味ではあったんですが、チョネさんが絶好調、グラサン・バンダナさえなければこんな真面目に歌うんですね。
画像

私も風邪の所為だけには出来ません。最近練習していませんから、来年の打ち上げに向けて練習を再開したいと思います。

自分の交換の方はあと40本ほど、来週最後の♀瓶が届くので、来週末には完了させたいです。結果は今いちかな、明らかjに未成熟の個体もいて、次に期待はしていますが、逆に言えば1本目に余りしっかり食べさせられなかった、少し投入が遅れたことが響いた感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
一つの区切りでしたので、皆さんホッと
した気持ちで表情が柔らかく。
美味しいお酒が飲めました。
ありがとうございました。
^ ^
あの後はどうされたのか気になります。
チョネ
2016/11/07 23:11
お疲れ様でした。
参加できずに大変申し訳ありませんでした。
って、行けてても足手まといにしかならないであろう私ですから参上できず逆に良かったかも(^_^;)。

しっかし、大量交換を3時間で片付けたとは 凄いのひとこと。
あっ、92点もギネス大幅更新ですね!!!
...あの後...想像を絶します(爆)。
レル
2016/11/08 20:46
す〜やんさん  こんにちは。

お疲れ様でした。
途中からどんどんピッチが上がってきて、それで雑にならなく丁寧に。
お掃除隊長まで有難うございました(笑)
それにしても、凄い刺激ですね。帰宅後掘りたくて掘りたくてウズウズでした。

菌糸カス廃棄隊員はお任せあれ。
エビ
2016/11/09 10:34
チョネさん お疲れ様でした

あの後はyama_rayさんが気をつかってくれてお開きになりました。ギリギリで終電に間に合いました。

次は2回目の交換ですね(その前に会議か、忘年会?)。その時は朝まで飲んじゃうくらいの結果が欲しいですが、さて、どうなりますかね。
す〜やん
2016/11/13 22:42
レルさん こんばんは

来ていただきたかったです。足手まといはないでしょう。

チョネさんの点数はJOYサウンドだっとと思うので参考値です。今度はLIVE DUMで勝負するので是非参加して下さい。
す〜やん
2016/11/13 22:46
エビちゃん お疲れ様でした

急遽のお手伝い、快くお引き受けいただき有難うございました。助かりました。次回は夜時間のとれる時にご参加下さい。

近いうちに湿度調整でまた行きますが、トラブル要員が私だけでは心もとない、鍵渡しましょうか。
す〜やん
2016/11/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロジェクト交換(1回目)終了 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる