オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旧年中は大変お世話になりました。本年が皆さまにとって幸多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

さて、今年の年末年始は比較的飲まなかった方ですね29日に飲み過ぎた後は、2日のみ昼から飲んでました。メインはこの2日、昨日と今日は節制しました。仕事は明日からですが、初日からTOPギアでないと間に合いません。来週は説明会でほとんど事務所にいません。再来週ぐらいには落ち着いて欲しいところですが、仕事は溜まるもんですからね。恐らく2月まではバタバタするでしょう。

恒例の大吉おみくじは今年も確保、今年は4回目でした(私は毎年大吉が出るまで引きます。これが私のゲン担ぎ)。ただ書いてあることは大吉らしからぬ内容、「危険な橋を渡るような心配事があり、驚きと苦しみもありますが、あとはすべて和やかに喜びがおとずれます。」まあ、そういうのはいつものこと、それがなくて大吉はずうずうし過ぎます。

例年年初めは目標なり、抱負を書いてきましたが、今年はそういうのはやめて、少し力を抜こうかと思っています。勿論仕事の中身で力は抜けませんよ。ただ、私も定年まであと数年、昨年は人手不足でいろいろやりましたが、そろそろ人に仕事を引き継いでいかないといけない、そこで求め過ぎないように、コツコツやっていきたいと思っています。

仕事は逆に時間がかかるでしょう。場合によっては部下が長続きしないケースもある、そんなに簡単ではないと思います。そういう中であれもやろう、これもやろうというのはなかなか難しい、そこは目線を下げる、そしてプライベートくらいは緩々でいかないと持たないなと。

とはいえクワもゴルフもこれまで通りやることは余り変わりません。当然大きいのは出したいし、ゴルフも良いスコアを出したい、心の中はどろどろかも(笑)、まあ、欲が無くなるようでは趣味も終わりです。どこまで出来るかわかりませんが、結果重視ではなく、プロセスと結果を楽しむようにしたいと、そんな感じ行きたいと思っています。

まだ2回目の交換をやっていないので今シーズンの結果はわかりませんが、まあ、なるようになるでしょう。もう今の時点で結果はほとんど出ている。要するにブリードは組み合わせが決まった時点で7〜8割は決まっている。そういうものなので、今年の結果より来年どうするかそっちの方が重要、頭は来シーズンに比重を移していこうと思っています。

交換は今週末から始まります。一喜一憂はしてしまいますが、悪くても引きずらない、今年はそれでいきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は、あまり出かけないので普段少ない家飲みでした。
と言っても一食につき350ml缶2本程度ですけどね。

今週末からの交換結果 楽しみにしとります!!!
レル
2017/01/05 06:49
す〜やんさん
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

休みが年末年始3日間と短かったにしては、未だに正月ボケから醒めません。
毎日がフラフラ〜っと。

週末から2月中は交換に楽しめそうですね。
先鋒は川西。
良くも停滞もその個体次第。
ブログUPもしくは私信お待ちしております。
忘れてたぁ〜 は無しですよぉ(笑)
エビ
2017/01/05 10:54
レルさん 今年も宜しくお願いします。

うちは正月に家にいることはほぼないです。今年は飲む人が少なくて軽かった方です。

交換は期待しないで下さい。プレッシャーに弱いので。
す〜やん
2017/01/09 09:42
エビちゃん 今年も宜しくお願いします。

結果は今日夜更新します。うちの川西にしては、まずまずじゃないですかね。
す〜やん
2017/01/09 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる