オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2週間

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:30  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

この3連休もいろいろありました。土曜日はゴルフ、1ケ月前よりは良くなりましたが、ハーフで今の年齢くらいといったところ、パー2、ボギー5と悪くはないんですが、無駄なOBや1ペナが多いです。力を抜けと頭に言い聞かせながら、インパクトの時には忘れてますね。コースは平たんではないので、そういうところでも余計な力が入る、もう少しコースに出れば良くなるかなあ。今の感覚を忘れないうちに次は5月くらいにセッティングしたいと思っています。

日曜は、プロジェクトルームの温度を上げると同時に様子を見てきました。まだ交換から2ケ月も経っていないので、状態はそんな悪くはなさそうですが、余り食べている感じもないです。きのこは少し出ている程度、それなりに管理は上手くいったと思っていますが、気温にも恵まれました。春一番以降気温は上がっても17〜8度だったので、比較的部屋の温度は安定していたと思います。3月って年によっては結構暑い日もあるので、来年はこう上手くはいかないでしょう。少し時期を早めたいな。

プロジェクトルームは「おんどとり」で常時室温と湿度を計っていますが、ちょっと失敗、電源コードが抜けたのか計測が止まってました。そうそう抜けるはずもないんですが、家に帰ってから気が付きました。来週もう1回行ってきます。

そして日曜は、お通夜にも行ってきました。もうかれこれ20年近く前一緒に仕事をした方で、最後会ったのは10年近く前、仕事の出来る方でした。脳梗塞だったそうです。今年に入ってから私と同年代の方の葬儀、通夜に3回行ってます。そろそろ病気の出始める年代ではありますが、家族もいますしねえ。無理は禁物、そして兆候を見逃さず病院に行く、皆さまにも意識していただきたいです。

クワの方は早期羽化♀も少しエサを食べ始めました。ここから2ケ月はかかると思うので少し日程的には遅れますが、とりあえず予定通り、あと2週間したらペアリングを開始します。うちの♂VIP群もそろそろ温度を上げていきます。いよいよですね。そういえばまだ組み合わせ決めきれてなかったな。今週は京都出張だし、行き帰りでじっくり考えてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
健康には気をつけて下さい
お酒は適量、油濃い物は避ける 腹八分目 糖類や塩分は控えめに すれば健康的になりますよ あとは適度な運動ですかね 健康でないと生き物の飼育は厳しいですから
私の方は両親が、半介護状態でして、妻と私で、その世話と仕事で、なかなか辛いですね(ーー;) 父親は一昨日〜入院しまして、多分3ヶ月は入院するでしょう? それを考えると 各ペアから3〜5匹しか採らずに120匹位に抑えようと
病院代が結構かかりますし、節約せねばなりませんので、私の小遣い半減らされまして、300はあきらめました(T-T)
菌糸瓶も安くて良いのを選んで見ます 親の入院で気持ちがメゲましたね(T-T)
RANBORU
2017/03/21 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2週間 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる