オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途半端

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近はクワよりゴルフを考える時間が長いかも、もう少しで大きな壁を超えそうな予感、まあ、過去何回もそう思いつつ上手くいったためしがないんですけどね。安定性と言いつつ飛距離を求めてしまう。今はボールが上がり過ぎなのでもう少しダウンブローに打ちたい、中途半端にしか練習してないのに高いレベルを求めてしまうから余計上達が遅れる、この辺はクワと同じかもしれません。

幸い4月に異動で来た人がゴルフ好き、今部内にゴルフ好きがちょうど4人、これでラウンドの回数が増やせます。とりあえず6月に入れましたが、まだ少し時間があるなあ、一人でコースに行くのは?と思っていましたが、調べてみると最近は一人ゴルフも多いようですね。比較的近い河川敷コースでレッスン付きラウンドがあり、思わず申し込んでしまいました。プロに見て貰ってダメ出しされたら冒頭の予感はガセだったといことです。

さて、BE−KUWAのヘラ2は、写真を見てやっぱりかという感じでした。胸角が半端ないですね。あれだけで1cm以上稼いでいるでしょう。ですから幼虫時の体重がサイズに比べて軽い、還元率が非常に高い、大きく記録を更新するにはそれがないとダメなんでしょう。

累代を重ねることによって、大きくなるのは周知のことですが、大きな変化には何かしらのブレークスルーがないと難しい、それは体重からではないように思います。体重は増えずに、ブレブレークスルーでサイズが出て、そこから体重で更に伸びる、そういう流れが理想的な感じがします。

体重が乗った個体からでもブレークスルーはあるかもしれません。ですが、サイズが出た時に体重からのサイズか、還元率からのサイズかわかりにくい、オオクワでいえば87、8クラスは今体重から出ているケースが多いように思います。ブレークスルーはそうそう出ないので、人間そこに救いを求めてしまう、結果似たような組合せが増えるように思います。

ある程度大きければいいというのであれば、それも1つですが、今のオオクワギネスのように人と違うことをやらないとブレークスルーは難しいのかなと考えてしまいます。それをやるなら数もいる、こっちも中途半端ですが、しぶとさが私の身上、ゴルフもクワもしつこく頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ゴルフは私もなかなか上達しませんミォ・
先日も千葉県野田市のカントリークラブに仲間五人で行ってきましたが、全然ダメモヤ・でしたが、 しかし仲間1人が奇跡的にホールインワンした奴がでまして 帰りはお祝い蹂轤ナ盛り上がりましたね
私も一回で良いからホールインワンしてみたいですね夢ですが
そうそう、以前このカントリーで石川遼君と弟さんが練習に来てたの見ましたよ
RANBORU
2017/04/25 19:38
RANBORUさん こんばんは

本当にホールインワンですか?私は出したことは勿論ないですが、見たこともないです。ワンオン自体が1ラウンドで1回もないのでゴルファー保険にも入っていません。もうちょっと上手くなったら考えます。

遼君はもうほとんど日本にいないですから、それは貴重ですね。私が行く休日には有名人はいないですねえ。
す〜やん
2017/04/25 23:43
こんにちは
本当にホールインワンですよ
本人も、相当ビックリしてましたよ、仲間全員ビックリ凾オました
グリーンに乗ったのはわかったのですが 近くに行ってみたらボールがない?どこだあって探してもないので そうしたらキャディーさんが見て来ますといて旗上げたら 入ってますよョと ビックリ凾オました!
RANBORU
2017/04/26 13:13
RANBORUさん こんばんは

疑ったつもりはないんですけど、厄払いのレベルですからね。立ち会うこと自体難しい、盛大奢って貰って下さい。

私もやってみたいけど、やったらやったで怖いです。
す〜やん
2017/04/26 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
中途半端 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる