オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 投入前半戦

<<   作成日時 : 2017/06/12 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はゴルフで、晩飯が焼肉、そこそこ飲んだので気が付いたら寝てました。ゴルフは河川敷の短めのコースでしたが、久々に100を切ることが出来ました。最後のロングでバーディ、気持ちよかったです。これでも10打以上しょうもないミスをやってます。ミスは0には出来ませんが、あとは小技を磨けばと思っています。

飛距離もそれなりに出ました。私のアイアンの飛距離は今いちですが、ドライバーはドライブ気味?RUNがあるので芯をくえば250ヤードくらい飛びます。追い風参考記録ながら270〜80ヤードというのもありました。ウッド系で距離を稼いで、アイアンを力8分くらいで徹底できればスコアになると思いますが、まだ捨てきれないんですよね。

日曜がゴルフでしたので土曜日に幼虫を一斉投入、今日夜の請っている1セットを投入すれば、前半戦は完了です。里子を入れて約120頭、前半戦は15ラインセットしました。その内全く採れなかったのが3セット、採れても3頭というのもいますが、8割は私としては上々です。私は数よりライン数が欲しいので2日半程度でセットを解除したのもあります。空砲が多いのはちょっと読めません。

この2年採卵で苦労しましたが、要因の1つはやっぱり種親♀の冷蔵庫保存にあるようです。中途半端なやり方はしない方が良いですね。もう1〜2年見てから判断しますが、今年もエサギリギリで成熟させないように管理します。あとは後食前の冷蔵庫保存がどうか。これは諦めずにやってみます。

自己ブリ分としてはあと60〜70頭の予定、後半はプロジェクト用を含めて7月頭ですが、2週間くらいセットしたのも多いので、恐らく採れ過ぎ、引き取り先のつてはありますが、もうすぐブログ開設10周年、少しプレでもやりますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん  こんばんは。

3年目のジンクスとなりそうでしたが、産卵がスムーズで先ずは安心ですね。
これで10周年プレも盛大に??

気になるところの、今期ライン詳細も早めにお願いします。
エビ
2017/06/17 22:46
エビちゃん こんばんは

お手伝い有難うございました。今年失敗していたら冷蔵庫の所為に出来ず、単なる下手糞で終わってしまうところでした。

幼虫プレしていいんですけど、もう投入終わっている人も多いでしょう。

今期ラインはプロジェクトに何を回すか決めていないので、それが終わってから発表させていただきます。
す〜やん
2017/06/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
投入前半戦 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる