オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 投入完了

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

自己ブリ、プロジェクト提供分を含めて投入が完了しました。昨年は7月末までかかってましたからねえ。今年は3つほど採れないラインはあったものの、欲しいのは全部採れたし、満足です。数もトータル400ほど、これだけ割り出したのは初めてです。やってみれば何とかなるもんですが、来年は減らしたいです。

自己ブリは180台にするつもりが、里子分忘れていたので結局都合196頭、残りはプロジェクトとコラボで出してしまって、すいませんがプレ分は残りませんでした。

採れたライン数は川西9、能勢も9でした。川西はホワイトアイを含めて7ライン65頭、能勢は自己ブリ9ライン125頭+里子2ライン6頭の131頭です。昨年は足りない分をかなり幼虫里子で埋めましたが、おかげで今年は買わずにすみました。種親にはかなり投資しましたけどね。

前回、川西のラインを説明したので、今回は能勢のラインを説明します。今年は種親♂を3つに絞りました。1つは昨年も使った自己ブリ870、昨年羽化の能勢3番865、そして補強ワイドカウさんから補強した855です。870で3ライン、865は一部取れないラインもあって1ライン、855は5ラインです。

870と865は自己ブリなので、相手は補強♀です。855は補強2♀と自己ブリ♀3、どうしても血は離したいので、結果的に855中心のラインになってしまいました。ラインが偏ってしまったので、仮に結果が良かったとしても再来年は何等か補強が必要ですね。

まあ、自分なりには十分楽しめるラインになったと思います。本来は、先を見越して、大きさだけに拘らず、いろいろなラインを組むべきだとは思いますが、このところそれをやって苦労してきましたからね。たまには違うことをやってみます。

掘り出し結果は近いうちに報告します。実はだいたいは掘ってしましいましたが、まだ固まってません。大きめの個体は尻出しが収まってくれるか少々心配です。あと5日で10周年、プレは少しやるつもりですが、余り程度の低い個体は出せませんし、結果が揃ってから改めて案内します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
投入完了しましたか ご苦労様です 私も本日完了しました
あとは3ヶ月後の再会まで、静かにして置きます
ぽわり!
RANBORU
2017/07/02 19:31
10周年ですか〜、おめでとうございます(^^)

ずいぶん久しぶりのコメになっちゃいましたが、やっと人様のブログを読める気持ちにもなってきましたので、ちょくちょくお邪魔しますね!

羽化は、デカいのもいるんですね!
お尻が収まるか心配という表現から、勝手に想像しちゃいます!(^^)
sendo
2017/07/02 20:40
こんにちは
今季は川西、能勢とだいぶ 血を入れ換えた見たいですね す〜やんさんにしては 冒険しましたね
ある意味、楽しみが多くなり モチベーションが上がりますよね! 暑くなりました、健康に気をつけて頑張りましょう\(-o-)/
RANBORU
2017/07/03 14:51
RANBORUさん こんばんは

梅雨明けももう少し、暑さはこれからが本番ですね。私も若くないので、無理しないよう頑張ります。

血の入れ替えは、昨年が悪かったからです。毎年の投資は少なくはしたいんですが、うちの飼育数では自ブリだけでは難しいです。でも、楽しみにはなりました。
す〜やん
2017/07/07 23:19
sendoさん お久しぶりです。

sendoさんほどじゃないですが、私もカタが付かない面倒な仕事に振り回されています。終わらないのは精神衛生上良くないです。

でかいといってもうちですから...自己ギネスは大丈夫だと思いますが、そんなに期待はしないで下さい。
す〜やん
2017/07/07 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
投入完了 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる