記事2000

本日も打合せ4つでクタクタです。なかなか落ち着きません。プロジェクトの1つは、次フェーズに向けての見積り段階、来週にかけて正念場ですね。次フェーズもいろいろありそう、もう1つのプロジェクトが7月に終わるので、それが終わらないと落ち着けません。ただ、まあ、私はSEではないのでシステムは触れない、残業は少し増えるくらい、問題は部下の残業を抑えること、こちらの方が難しいですね。

さて、久々に書いた記事の数を数えてみると2000を超えていました。最近はサボり気味でしたが、昔の貯金がかなりあって、足掛け8年半といったところ、昔どれだけ無駄な記事を書いていたかわかりますね。

最近は週2がやっと、先週のように1の時もあるので、年80~90といったところでしょう。次の3000には10年以上かかるかな?定年後暇になったら増えるかも、よし10年後を目標にしましょう。ただ自己ブリだけで記事を書くのは難しいです。そうそう検証ネタもないですしね。

最近はゴルフネタも書きますが、これも練習だけなので自己満足の結果しか書けない、それでは見ても面白くない、新しいクラブなどを試打するブログをやっている人もいますが、私の腕ではその時の調子で当たり外れが...評論するのは80台くらい出せないと誰も信用してくれませんしね。

今年は例のプロジェクトもありますが、先にネタバラシも出来ない、ただ、いろいろメンバーが集まる機会が増えますので、情報交換も出来そう、新しい発見もあるかもしれません。そこはネタに出来るかもしれませんね。ただ、その分かなり忙しくなりそうです。

便乗して少し飼育数を増やすかも、いつもなら構えるところですが、今年は勢いでいってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スョロスケ
2016年03月04日 12:25
2000達成!おめでとうございます
すーやんさんなら、後 2、3セット増やしても良いと思いますよ ある意味数うち、やらないと 良い個体の出現率が悪くなると思いますよ うちも今年は初めて15セット組むことにしました まあヤフオクで落札し過ぎたのが、原因ですが( ̄0 ̄;)
レル
2016年03月04日 20:24
2,000本の記事!おめでとうございます。
こっちは、今年中に1,000ネタ...2,000到達なんてとてもとても。
しかもす~やんさんの記事は、内容が濃い 本当に恐れ入ります。
これからも色んな視点で様々な記事 楽しみにしています!!!!


エビ
2016年03月05日 08:28
す~やんさん  こんにちは。

それだけ途方もない記事数になると、同じ様な内容のものが多発しそうですがそれが無い。
特にクワネタは、テーマが同じでも毎度進化させてらっしゃるところが凄いです。

自ブリはあまり増し過ぎると後悔しますよ~(笑)



チョネ
2016年03月06日 08:21
2000は我が家の20年分に相当します。^_^;

今年ネタは増えるものと思います。^_^
す~やん
2016年03月06日 22:13
スョロスケさん こんばんは

元々はサボり癖をつけないようにノルマを課してやってました。まあ、昔は誰も見ないのによく書いたと思います。

そうですね。やっぱりライン数増やさないと良い個体、ラインも少なくなるのでこの辺は私も悩みの種です。
す~やん
2016年03月06日 22:15
レルさん こんばんは

レルさんの方が自分スタイルが出来ている、私のは堅苦しくて、う~んと考えさせられます。

最近は何か新しいネタをと思って、そうするとネタ作りで行き詰まります。週2は何とか続けますのでこれからも宜しくお願いします。
す~やん
2016年03月06日 22:18
エビちゃん こんばんは

いや~っ、結構同じネタです。多少切り口は変えてますが、言ってることは余り変わりません。

今年はチャンスなので増やそうとは思っています。問題は採れるかどうか、去年も失敗しましたからねえ。
す~やん
2016年03月06日 22:21
チョネさん こんばんは

チョネさんは1回が長いですからね。それはそれで書くのが大変でしょう。

プロジェクトは、ネタとしてかなり期待はしています。ただ、公表前に書けないでしょう。それを我慢するのが辛いかも。

この記事へのトラックバック