おしい

交換は半分弱のところまできました。35UPはそこそこ出ていますが、飛び抜けたのは出ないですねえ。オアシスが届くのは明日だっけ?来たらもう少し掘ります。

今日は三階松さん中心の交換でした。今日届いた分は適度に水分があり、前回よりは良い感じがしました。でもわかんないんですよね。これって2ケ月くらい経っていないと...2本目の暴れはKSPが少し多いかな?オアシスはほとんど暴れていません。最終瓶は良いのはオアシス中心でいきます。

今日最後交換したのがこれ。前回19.6gだったし、兄弟も今いち、こういうのはチャッチャと交換してしまおうと思ったらこれですからねえ。2本目の伸びとしては過去最高かな?これだからブリードは面白いです。
画像

この個体は1本目オアシスでした。大外れと思ったのでオアシスに入れるのは勿体ないし、逆に良い方向に出ないかと期待しての交換でしたが、G+Tが嵌ってくれました。こういうふうに1本目が良くない場合、思い切って菌床を変えるのも方法ですね。ただ兄弟は余り良くないし、最終フェーズは厳しそうな気がします。

居食いが良いとは言われますが、食ってないとやっぱりダメです。KSPと三階松さんは嵌ってくれると大きいのが出る印象がありますが、ちょっと劇薬的に感じる部分はあります。オアシスはやっぱり2本目も全般的に食いがいい。縦長のガラス瓶なので、最終フェーズも安心感があります。この個体も入れたかったんですが、出ると思わなかったので準備していませんでした。

これから出かけるので幼虫管理表はあとで更新します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

RANBORU
2017年01月21日 18:31
すーやんさん
こんばんは
本当におしいですね あと0,1ですからね 残りの幼虫に期待しましょう♪
RANBORU
2017年01月22日 12:42
こんにちは
クワガタとは関係ないですが 先日ペットショップでジャンガリアンハムスターを買いました 愛嬌あって人に慣れて可愛いですよね 女房には数千円から何万円するカブクワより、800円のハムスターの方が100倍可愛いいと言われてますね(T-T)
チョネ
2017年01月23日 08:05
次回のプロジェクト交換時に情報交換お願い
します。35gアップばかりのようであれば
今期は良いのではないでしょうか。^ ^
エビ
2017年01月25日 20:47
す~やんさん   こんばんは。

(笑)
たまげました。
こんな事があるんですね。

個人的に非常~に興味あります。
是が非でも完品羽化を。蛹化時露天もヨロシクお願いします。
す~やん
2017年01月27日 19:25
RANBORUさん こんばんは

この世界がわかる女性はほとんどいないでしょう。我々はブリードプロセスに癒やしを求めていて、成虫は二の次ですからねえ。

惜しかったですが、これで希望が持てます。
す~やん
2017年01月27日 19:30
チョネさん こんばんは

うちはそこそこですよ。チョネさんところには敵いません。

プロジェクトと同ラインはまだこれから、3日に報告します。
す~やん
2017年01月27日 19:37
エビちゃん こんばんは

たまたまの可能性大です。同じように1本目体重の乗らなかった兄弟がいるので、それがどうかですね。

PPに入れたので状況がわかりにくいかも、何本かは掘りますが、あとは様子を見ながらです。

この記事へのトラックバック