良いお年を

今年のブログの更新はこれで最後です。最近は週1回ペースが定着してしまいました。ブリードが良い経過なら週2~3やれる時もあるかなと思っていましたが、幼虫体重の写真だけ載せてもしょうがないですしねえ。成虫も今年は88が1つだけ、これを載せると他を載せてもねえ。

ブログも同じような内容ばかりで恐縮ですが、そうそう新発見はありませんからねえ。ただ継続は力なり、同じような内容でも、少しずつ進歩はしていると思っていますのでこれからも週1回は続けさせていただきます。

今年を振り返ると、仕事は例年通り、いつまで経っても収束しないユーザーの問題に振り回されていますが、来年はもう少し建設的な仕事に時間をかけたいところです。また、あと定年まで指で数えられる年なので、人の問題を何とかしたいころ、ホント人が採れません。採れても残りません。困ったもんです。

ゴルフの方は一進一退といったところ、少しずつ良くなっていますが、なかなか軸が安定しません。河川敷とはいえ1回は100を切った、他はどこかで大崩れ、この辺は傾斜やラフが影響していますので、もうちょっと実践を積まないとだめかな。とはいえ、日々の練習で変わってきているところも実感しているので、来年も週1の練習場と毎日の素振りを励行します。

クワはブログで述べてきた通りです。昨シーズンは里子に助けられ、プロジェクトも散々、過去華々しい結果を出したことがないので、例年通りといえばそれまでですが、今シーズンはちょっと違う結果が見せられそうで、久々にワクワク感のあるシーズンを送っています。プロジェクトの交換が1月2週目なので、自分の交換はそれ以降になりますが、合わせてどれくらい出るか楽しみです。

特に川西がこれまでのうっ憤を晴らすかのような感じ、川西は羽化をしてみないと何とも言えませんが、無事羽化させるために少しでも血の離れた組み合わせをとやってきたわけで、巷の川西程不全は多くないと期待しています。

あれから少ししか交換していませんが、37~9gも多く、私としては理想的、今の幼虫体重は30g後半に山があり、乗っても40までのラインが良いと思っています。仮に45UPで無事羽化してもサイズになる可能性はまだ低い、それが体重通りに羽化するにはまだ3年以上かかると思っています。

そんなわけで、久々にワクワク感を持って年越しが出来ます。それだけでも今年は良かったですね。
ではこの辺で、それでは良いお年を迎え下さい。

この記事へのコメント

エビ
2017年12月31日 11:18
す~やんさん  お早うございます。

確かに不全、還元率は明らかに違う印象ありますね。
す~やんさんには今期このチャンスに華々しい?結果を出して頂かないと次へ繋がりません。

今年もお世話になりました。
おっさん星には変わらず刺激を頂いています。

良い年を御迎え下さい。
tamushin
2017年12月31日 11:56
す~やんさん こんにちは。
今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
14日はご迷惑を掛けますが宜しく願いします。

良いお年をお迎えください。
チョネ
2017年12月31日 22:04
今年も一年間大変お世話になりました。
新年早々ではありますが、三大産地企画
ではよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎え下さい。
RANBORU
2018年01月01日 16:22
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
大型オオクワ狙いで頑張りましょう
す~やん
2018年01月03日 23:13
エビちゃん 明けましておめでとうございます

私信いただいたあけおめメールですが、返信したんですが、不着メールがきたので届いてないですよね。ちょっと原因がわかりません。

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
川西で大きいのを出しましょうね。宜しくお願い致します。
す~やん
2018年01月03日 23:16
tamushinさん 明けましておめでとうございます

お手伝いいただけるんですか。そこそこ体重は乗るとは思うので、楽しみにしてして下さい。

今年も宜しくお願い致します。

今年も
す~やん
2018年01月03日 23:18
チョネさん 明けましておめでとうございます

正月はゆっくり出来ましたか。私は例年通りで、友人と会うとまた1年歳をとったと思い知らされます。

来週の交換は楽しみですねえ。力入れていきましょう。
す~やん
2018年01月03日 23:21
RANBORUさん 明けましておめでとうございます

毎年なかなか思い通りにいきませんが、今年は例年になくいいので楽しみです。
良い報告ができるよう頑張ります。

宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック