謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

正月は例年同様大阪に帰りました。今年は31日に行って4日朝に帰ってきました。特に大きなイベントは無く、2日に初詣、いつも大吉が出るまでおみくじを引きますが、今年は2回目にGET、これで今年も安泰かな、仕事は年々やることが増えている気がしますが、まずは健康、健康なら何とかなります。

平成最後の正月と言われますが、私の中では平成と言えば仕事、昭和の時代に就職しましたが、昭和は学生、定年はもう少し先ですが、働き続けた平成でした。出来れば次の時代は仕事に追われず生きたいと思っています。働くのは嫌いじゃないし、年金もそんなに貰えないので働かないわけにはいきませんが、定年後は、次の英気を養うためにも長期のリフレッシュ期間が欲しいです。

さて、年初ですので今年の抱負などお話したいと思います。クワガタに関しては、自己ギネス更新としておきましょう。89、90、ギネスと言うのは簡単ですが、出るとしたら運、運は自分の力ではないので、抱負で言うにはおこがましい、それより85UPの比率をもっと増やしたいです。理想を言えば半分以上、それは難しいので40%くらいは出したいです。不全が多くて比率を達成しても意味がないので、不全は10%以下に抑えたいですね。

幼虫体重に関しては、乗せれば良いと思っていませんが、結果を求めるためにも35UPの比率は上げたいです。ですが、43g以上はいらないです。そう上手くはいかないと思いますけどね。

ゴルフは、スコアを安定させたい、平均で100を切りたいです。どうしても崩れるホールがあって100を超えてしまう、昨年は悩んでフォームを変え過ぎたので安定しなかったように思います。今年はフォームを余り弄らない、今イメージしているフォームを固め、あとはアプローチ、どうしようもないショットを1割以下にすれば、10打は違うと思うので、そこを探究したいと思います。

仕事の方は、定年まで今の部署にいて次期システムをやるつもりでしたが、昨年秋から異動の話がくすぶっていて、どうなるかわかりません。異動先の方が通勤も仕事も楽なんですが、私が異動しても代わりの人が来るわけではなさそうだし、複雑な心境です。会社の見方は甘いと思いますが、私としては状況に応じてやるだけ、今でも人手不足なので粛々と手は打っていきたいと思っています。

まあ、人生楽しく、なるようになるというのが私の基本スタンスなので、今年もいろいろありそうですが、今まで通りやっていきたい、皆様も健康に留意され、小さくても楽しさに目を向け、人生を謳歌していただければ幸いです。

この記事へのコメント

RANBORU
2019年01月07日 18:40
こんばんわ
本年もよろしくお願いいたしますexclamation×2ぽわり
チョネ
2019年01月07日 21:36
私信もさせていただきましたが、
旧年中は大変お世話になりました。
本年もお手柔らかにひとつよろしく
お願い致します。
しかしす~やんさんは元気ですね。
底から湧き上がる力を感じます。
健康であってこそ。ですね。^^
RANBORU
2019年01月13日 20:18
すーやんさん こんばんわ
健康が一番ですよね 私も後7年で定年退職ですが、健康で働きたいですね 退職後もクワガタを飼育するかはまだ決まってませんが 今のところ退職後も細々とやろうかと思ってますが 7年後には気が変わってるかもしれませんから なんとも言えないですね
インフルエンザも流行ってますので気をつけて下さいぽわり
す~やん
2019年01月14日 20:27
RANBORUさん 明けましておめでとうございます

定年後どうしようかそろそろ考え始めています。クワガタは続けるつもりですが、私が病気をすると家族に迷惑がかかるので、どこかで考える時期はくるでしょうね。

あとは、今まで会社勤めでで出来なかったことをやりたいですが、まずは旅行かなあ、遊んでばかりもいられないので、あとは働きながら何ができるか、おいおい考えます。
す~やん
2019年01月14日 20:30
チョネさん 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。元気さで言えばチョネさんには敵いません。しつこさも自分はある方だと思っていましたが、これもチョネさんには敵いませんね。

またプロジェクトが始まりますが、お手柔らかにお願いします。数は減らしていいですよ。

この記事へのトラックバック