良い感じで齧っています

プロジェクトの方は、良い感じで齧っているように見えます。チョイ割りして卵が確認できたのでこのまま来週まで引っ張ります。今の感じだと目標はクリア出来そうな気はしますが、念のため予備ラインもセットしました。

それ以外に自己ブリも本日7ラインほどセットしました。これは長くて1週間、下手をすれば3日で終わりますが、7ラインもあると試し割も途中でめげそうで、場合によっては採れ過ぎラインも出るかもしれません。時間に余裕があればプレも考えますが、ちょっと今年は難しいかも、プリンカップに発送?販売している人は凄いと思います。私には出来ません。

今年はこれでもかと思うくらい♀にはエサを食べさせました。週3くらい平気で食べるのもいますね。何割かは外に巻き散らかしているかと思いますけど、こうなるとあっという間にケースがベトベトになります。でも、それぐらいやっとかないとダメみたいですね。10ケくらい食べれば十分と思ってましたが、やっぱり食べさせた方が産みが違う感じがします。

成虫も全部起こしてしまって、この時期なんで毎週エサをやっていますが、なんだかんだで半日かかる、これで割り出しや、掘り出しをやるとやっぱり土日は潰れますね。幼虫が採れないと1年棒にふるので6月は予定は入れないようにしていますが、気が重い時期になってきました。

5月は比較的時間が取れるので、そろそろ♀の掘り出しと蛹掘りですね。来週から軽めの♂を掘ってみます。

この記事へのコメント

RANBORU
2019年05月13日 18:39
す~やんさん
こんにちは
いよいよ蛹掘りですか 大変がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ですが 楽しみでもあるのでは無いでしょうか? 大きな蛹でると良いですねウィンク
我が家はペアリング失敗の♀は何とか同腹の♂で落ち着きました! アウトがメインですが、この♀だけは他の♂とも相性が合わず逃げ惑い挟まれてばかりでしたから インでも仕方ないです
まあこれで全ペアリングが終わります あとは産卵セットに入れるばかりです

ぽわり
miesque
2019年05月13日 20:31
す~やんさん
こんばんは、プレ企画の川西の同居ペアリング始めました。メスは大きくはないですが、東京オオクワさんの50ミリです。
常温飼育なので大型は狙えませんが、美形に羽化して欲しいです。
また産卵セット組んだら報告しますね。
それでは(^-^)
RANBORU
2019年05月18日 14:45
す~やんさん
こんにちは
本日、最後のホペイも産卵セットに投入しました
やっとスタートラインに着くことができました

ぽわり
RANBORU
2019年05月19日 18:25
こんにちは
今日は風邪で体調よくないですが
産卵セットに先週入れた4ペアは順調に削ってますよ一安心でした

ぽわり
す~やん
2019年05月19日 21:43
RANBORUさん こんばんは

何回もコメをいただいているのに返信が週1ですいません。
ペアリングで手間取ったようですが、何とか産卵スタート出来て何よりです。順調に齧っているようなので、あとは幼虫ですね。私も割り出しが終わるまで落ち着きません。

いくつ採る計画ですか。確か数は少なめだったと思いますが、4♀あれば大丈夫でしょう。
す~やん
2019年05月19日 21:50
miesqueさん こんばんは

常温だとどうしても5月にはなってしまいますね。でも、上手くいけば6月中には投入できますし、あとは産みさえすれば何とかなります。

プレでは♀をご提供できなくてすいません。♀のサイズは小さめでも問題ないです。温度管理は難しいと思いますが、最高温度が抑えられれば、体重は乗ると思います。

この記事へのトラックバック