余虫はこれから

昨日ゴルフに行ってきましたが、全くダメ、集中力の欠片もありません。身体が思うように動かない、元々無理のあるフォームで打っているし、何も考えられない、年齢的にも真夏の暑さには耐えられないと痛感しました。他にも8月の予定を入れてましたが、一旦キャンセル、もう少し崩れにくいフォームにしないとダメですね。

1発だけですが、凄いショットがありました。なんと170ヤードオーバーをカップイン、ホールインワンでも、イーグルでもないですよ。OBプレ4からのパーというのは自分でも笑えます。グリーンに乗ったのは見えて、その後見えなくなったのでオーバーかと思いましたが、まさかのまさか、ズタボロだったので、素直に喜べませんが、もう生涯ないかもしれないので忘れることはないでしょう。

夏休みは飛び飛びでとっています。都合5日ありますが、2日目は火曜日、あと3日残っていて、8月にあと1回、残りは9月下旬のクワ作業とゴルフか小旅行にとっておきます。

それまでやることと言えば、新成虫の里子出し、例年同様、先月小学校に少々、あとは商店街に30ペアほど出します。そうすればほぼ余虫の整理が終わります。この時期MAX300頭くらいにいるので、場所もとるし、エサ替えも大変、早くすっきりしたいです。それでも多少は余るので時間がとれれば即売会で多少出したいと思っています。

最近はケース洗いが嫌なので、マット交換は早ければ2~3週に1回のペースでやっています。これくらいでやっておくとかなりケース洗いが減ります。汚れが気になるので、少し汚れたら濡れティッシュで拭いています。ケースを洗うよりはましですが、それでも300くらいいると半日以上かかりますね。最近日曜日はそれで終わっている感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヨッシー
2019年08月11日 22:53
すーやんさん こんばんは。
成虫300とか尋常じゃないですね。
私の家の小スペースでも管理が大変なのに、尊敬します 笑
後、質問なんですが、前に黒点病の幼虫の記事がありましたが、その後どうなりましたか?問題なく成虫になりましたか?宜しくお願いいたします。
RANBORU
2019年08月12日 20:17
すーやんさん
こんばんは
虫も3百ですか 世話が大変ですね早く捌けると、よいですね
我が家は今は4ペアしか居ないので 世話は楽ですがね 頑張ってください

ぽわり
す~やん
2019年08月18日 21:34
ヨッシーさん こんばんは

私より多く飼っている人はたくさんいますよ。私はこの辺が限界です。

黒点については、いつの奴か忘れましたが、小さい黒点で広がらないようなら大丈夫です。これが少し傷つけたことが原因だと思っていて、その程度によります。ダメなのは1ケ月も持ちません
す~やん
2019年08月18日 21:36
RANBORUさん こんばんは

この数はもう10年近くやっていて、余虫はけるまでは少し大変ですが、それが終わればすっきりします。

あと1~2週の辛抱です。