品川オフ2019

品川オフ会行ってきました。今回は大人しく、2次会で皆さんもお開きになったようで、私も電車のある時間に帰ることができました。でも、山の手線で座ってしまって乗り過ごし、更にスマホを車内に忘れる失態をやってしまいました。幸い保護されていて、本日無事に回収しましたが、出てこないと今や財布よりショックがでかいです。

今回は45名ほどいて、まともにお話できたのは10名くらい、話をしようと思ってたのに出来なった人が何人もいました。人気の人は誰かとしゃべってますからね。2次会も席を動かなかったので、しゃべっていたのは2人だけ、もうちょっと動くべきでした。写真も撮らず、あれっ?余り書くことがないです。

ブリードを始めた頃はどういう管理をされているとか、まあいろいろこちらも、相手もそういうネタが多かったんですが、ブリード情報の共有化が進んだ所為か、どうでもいい会話が増えているような、まあ会社と違って気楽に飲めます。

種親選びとかは毎度話のネタにはなりますが、多少の選択基準の違いはあっても、見ているところは余り変わらない気がします。ただ数のバックボーンが大きい、TOPブリーダーは、不全や形状も見ますが、先の組み合わせを考える、私の場合ライン数が少ないので選択肢が限られる。それを何とかしようとすると確かに500は越えますね。

早期羽化も私は今年やっていませんが、30度以上でないとやはり無理、各ラインの♀が少ない私では、★を避けようとなかなか思い切ってやれない、こういうところにも差は感じます。

まあ今更数を増やすつもりはないので、今のまま極力長くオフ会も含めてやっていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

mikimiki
2019年11月17日 22:21
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
一次会から二次会への移動中の少ししかお話出来ませんでしたが、
冷やし虫家を操る達人の方のお話はいつも参考にさせて頂いております。
またの機会がございましたら、じっくりとお話させて下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
RANBORU
2019年11月21日 13:14
こんにちは
品川NFご苦労様です
私の方はKUWATA横浜に家内と行ってきました 目当てはホペイでしたが、気になるホペイは無く購入してきませんでした。 家内は専ら、中華街での食事レストランが気になってましたね
ぽわり
す~やん
2019年11月24日 22:12
mikimikiさん こんばんは

そうですね。あれだけ人数がいると難しいです。こんど少人数でどこかでやりましょう。

虫家については台数だけは持ってますし、何でも聞いて下さい。
す~やん
2019年11月24日 22:15
RANBORUさん こんばんは

そういえばKUWATAありましたね。最近行ってません。

横浜中華街も昔は年に1~2回行ってましたが、このところさっぱりです。