19-20シーズン交換終了

見て貰えればわかる通り川西はほぼ外れなく体重だけは乗りました。35UPが8割超、内3割が40UPなのでどこに出しても恥ずかしくないレベルに仕上がりました。まあ、不全は出るでしょうが、あとはどれだけ無事羽化するか、数はそれなりにいるので期待したいと思います。一方能勢は、いくつか外れラインがあって、まだまだ血統が洗練されていない感じ、まあ、その中でもいくつか良い感じのラインはあるので、その出来次第でしょう。

体重が乗れば良いとは思っていません。歴代のギネスを見てもわかる通り、更新をする人はそう体重が乗っているわけではない、ただ、その後体重が乗っている人が底上げをしてきている感じで、どちらが良いとは言えませんが、うちの川西は還元率が悪いのである程度体重は必要、能勢は40UPが少なく還元率に期待するしかないです。能勢は同じ♂を使っても♀によってかなり出来に差が出ました。1-2、2-2、3-2、4-1辺りに期待というところでしょうか。

40UPは都合8頭、写真もキリがないので、あとは№2だけ載せておきます。自分の幼虫管理表の証明にもなりますしね。
IMG_1267.JPG
体重狙いではないですが、来シーズンは川西を半分くらいにはするつもりです。shimaさんの875の子供をもっと採っておきたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

エビ
2020年01月31日 10:31
す~やんさん こんにちは。

凄ぇ・・・
川西でこれだけ揃うと確率高いですね。
ウチと違い、す~やんさんの所は幅より体長に出やすい分、ここまでくると面白いです。
狙いは自己ギネどころか更に上ですか。

♀の最終がオアシスってのも抜かり無し。
ウチの♀PITは無惨です(笑)
す~やん
2020年02月02日 21:04
エビちゃん こんばんは

交換1回目を見た感じでは、ここまで体重が乗るとは思ってもみませんでした。体重だけなら能勢TOPブリーダー並みでしょう。

あとは半分無事羽化してくれるか、それで89狙えるかでしょう。90はイメージが湧きません。まだ能勢の38gあたりの方が可能性を感じます。過去痛い目にあいましたからね。