19-20シーズン交換終了

見て貰えればわかる通り川西はほぼ外れなく体重だけは乗りました。35UPが8割超、内3割が40UPなのでどこに出しても恥ずかしくないレベルに仕上がりました。まあ、不全は出るでしょうが、あとはどれだけ無事羽化するか、数はそれなりにいるので期待したいと思います。一方能勢は、いくつか外れラインがあって、まだまだ血統が洗練されていない感じ、まあ、その中でもいくつか良い感じのラインはあるので、その出来次第でしょう。

体重が乗れば良いとは思っていません。歴代のギネスを見てもわかる通り、更新をする人はそう体重が乗っているわけではない、ただ、その後体重が乗っている人が底上げをしてきている感じで、どちらが良いとは言えませんが、うちの川西は還元率が悪いのである程度体重は必要、能勢は40UPが少なく還元率に期待するしかないです。能勢は同じ♂を使っても♀によってかなり出来に差が出ました。1-2、2-2、3-2、4-1辺りに期待というところでしょうか。

40UPは都合8頭、写真もキリがないので、あとは№2だけ載せておきます。自分の幼虫管理表の証明にもなりますしね。
IMG_1267.JPG
体重狙いではないですが、来シーズンは川西を半分くらいにはするつもりです。shimaさんの875の子供をもっと採っておきたいですね。