スタートは少し遅らせます

ゴルフの方は練習だけは行ってますが、相変わらずです。ひと言で言うと身体を柔らかく使えていません。ヘッドが遅れたり、引っ掛けが少なからずでます。こう打ちたいというのはあるんですけどねえ。それが続かないので少しフォームを小さくしました。3月末にコンペがあるので、それまでには何とかするつもりです。アプローチの練習にも時間をかけてますが、道具にも頼ってしまい、SWを56度から60度にしました。こういう奴です。少しでも安心感をと思っています。
IMG_1275.JPG
さて、クワ関連はこの時期は流石にやることがない、書けることも余りないですね。今年は種♀を起こすのも少し時期をずらしました。いつもなら2月頭くらいから少し温度を上げ始めるのですが、余り早く起こすのもどうかと、6~7月をピークにもっていかないといけないし、今年は極端な暖冬、3月スタートでもいいかなと思っています。

まあ、早いものでも産卵セットはGW明けぐらい、私の場合1ラインでそんなに数は採らないので長くても1週間、そうすると割り出しの1ケ月前で十分、産みの悪いのは別ですけどね。早ければ4月上旬から産卵セットを準備しますが、ペアリングのピークは、4月下旬からGW明けになると想定しています。

いつも採卵には苦労していますので、今年は早めにまとめてセットするつもりです。今までは採れ過ぎも困るので、第一陣、第二陣の状況を見てからセットしていましたが、どうもペアリングから余り時間をおいても結果が良くない、以前はエサ食いが上がらなくて多少余裕を見ていましたが、最近そういうケースも少ないし、4月以降に一気呵成にやれればと思っています。