良いお年を

今日は朝からお掃除してました。うちにはモノを捨てられない人がいて、年々書類が溜まる一方です。ブリードはいろいろ買うものがあって、菌糸瓶、マット、ケースと、パッと見、ごみごみしていますが、次があるので捨てないとどうにもなりません。結果ある程度を境にそれ以上は汚くなりません。

うちの2階は、虫部屋、兼寝室、兼書庫、兼食糧庫になっています。私の冷やし虫家やグッズもありますが、かみさんの仕事の書類が年々増える、子供のモノも捨てない、結果あっと言う間に通路さえ塞がってしまいます。ソファーもあるんですけど、今や物置、埃まみれで流石に耐えられなくなり、気合を入れてやりました。でも、かみさんは既に帰省、捨てたくても聞くこともできないので、結局整理しただけ、中途半端な掃除になってしまいました。来年かみさんにはっぱをかけ、もう少し整理させます。

今年最後の投稿ですが、仕事の方は1月20日から異動が決まり本社に戻ることになりました。残される後輩たちは心配ですが、遅かれ早かれなので、何とかやって貰うしかありません。大っぴらに支援はできませんが、見えないところでサポートしたいと思っています。新しい仕事は全く心配していません。似たようなことは過去やってましたし、まあ、すぐに慣れるでしょう。そんなに忙しい仕事ではないので会社以外のこともいろいろやりたいと思っています。

ゴルフの方は、平均飛距離は少しずつ上がっていますが、相変わらず安定感に難あり、コースも最近回れていないので、異動が落ち着いたら回数を増やし、小技の精度を上げていきたいと思っています。

ブリードの方は、少しプロジェクトの方を掘りましたが、余り良くなさそう、暴れが目に付きますし、食べている感じがしません。自己ブリはまだ掘っていませんが、見た感じ、そこそこ食べているように見え、オアシスも昨年よりは良さげな感じがします。あとは来年ですね。羽化してなんぼとは言いますが、体重でも良い報告ができればと思っています。

では、皆様また来年お会いしましょう。良いお年を。

"良いお年を" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント