オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなってるの新系統

<<   作成日時 : 2012/09/28 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

交換も中盤に入りました。このところ川西の交換が多いのですが、30UPが追加で3頭、こういうのも出てきました。能勢では今時珍しくありませんが、川西では簡単には出ませんよ。
画像

この追加の3頭は新系統3番ライン、これでこのラインは30UPが5頭中4頭、はっきり言ってここまで川西メインが完全に食われています。能勢をも食ってしまいそうな勢い、どうなっているんでしょうね。

正直30UPが出ただけで目っけもん、2本目も33UPは難しいと見ていましたが、それがあっさり、33UPが出るラインはその先がありえますので2本目が楽しみです。でも川西、こういうので80UPしなかったのをたくさん見てきましたので、まだサイズについては半信半疑です。

ハードルは3つ、@身が入る(蛹還元率が良い)個体になるか、A頭幅など大型に繋がる形状になるか、B不全を回避できるか、川西で成長が早いのは@が悪くなる危険信号の1つ、血が濃いとよりそうなり易いのですが、この辺は完全アウトに期待です。種親♂がワイルドに近い71mmなので個人的にはAがポイントと思っています。Bは種親♀がN/Aからの個体で兄弟で不全がいくつか出ましたが、この辺も完全アウトに期待はあります。

こういうが出てくるのもブリードの楽しみの1つですが、素直に喜べない、素質がわからない個体との組み合わせですので当てずっぽう、腕ではないんですよね。これでメインより大きいのが出たらどうしよう...一気にこちらにシフトするかもしれません(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
新系統はとんでもないことになってますね!
33UPですか。今後に期待ですね。
ルンビニ
2012/09/28 21:15
こんばんは。
新系統3番♂5頭中4頭が30gUPですか!
こちらも楽しみになってきましたね。
良いご報告を期待しています。
ookuwa170
2012/09/28 22:43
オス親が71ミリからこの大きさですか!
凄いことになってきましたね(^^)
この体重でも80ミリを越えないときもあるんですね(汗)
YGなら83ミリぐらいはイキそうですけど(笑)
川西は難しい感じです!
来シーズンは三階松さんの菌糸で少しブリードしようかなと考えていますが温度管理が難しそうですね(^-^;

雅パパ
2012/09/29 00:18
こんにちは
川西1本目で33UPは難しいですよね。
兄弟も大きいので大化するんじゃないですか?
2本目交換は勝負ですね!笑
nabe
2012/09/29 09:42
ルンビニさん こんばんは

33gは想定外でした。ここから壁がありますので、1つ破ってくれると次の交換に期待を持てます。
す〜やん
2012/09/29 14:10
ookuwa170さん こんにちは

私去年まで川西では1本目で出してないですからね。それがこういうラインで出る。不思議です。あとは最終フェーズでしょうね。N/Aの血が良い方向に出てくれることを期待しています。
す〜やん
2012/09/29 14:15
雅パパさん こんにちは

こううのを見ると種親♀は重要だと思います。

33UPして80UPしな個体をたくさん見てきました。能勢と比べて川西は基本的な還元率が良くないですからね。どうしても慎重な見方になります。
す〜やん
2012/09/29 14:19
nabeさん こんにちは

このまま次の交換までみんな順調にいってくれたら、どれか1つぐらい大当たりが出てくれるでしょう。スミ1ではないので、その辺は少し余裕があります。
す〜やん
2012/09/29 14:24
30アップ連発ですか
それも71mmの親から???♀が重要とは言えそこまでいくもんですか。凄いわ。
レル
2012/09/29 17:20
こんばんは
すごいのが出てきましたね。
NAの血がが入っていますので爆発したんでしょうか。
油断は出来ませんがこれからが楽しみですね^^
piro753
2012/09/29 17:26
こんばんは 初めてコメントさせて頂きます
川西産で♂5頭中、4頭が30グラムUPとは凄いの一言ですね

能勢では珍しくありませんが、川西では出たのに価値があると思います。
能勢も川西も絶好調で羨ましい限りです
また、報告楽しみにしております^^
ニックT
2012/09/29 21:03
レルさん こんばんは

私もびっくりですよ。相性は良いんでしょうね。私は♀派です。こういうのは何回か見てきたので大型化には♀がてっとり早いと思っています。
す〜やん
2012/09/29 22:10
piro753さん こんばんは

N/AというよりG系♀は完全アウトの時には、結構化けてくれるように思っています。N/Aの太さが出てくれると大型化してくれるかと期待していますが、まあ、そんな簡単にはいかないでしょう。1頭でも大きくなってくれれば御の字です。
す〜やん
2012/09/29 22:13
ニックTさん はじめまして

何回か他の方のブログでお目にかかっています。今後とも宜しくお願い致します。

能勢も嬉しいんですが、川西から始めた私としては何とか復権したいといろいろやってます。どれでも良いので結果を出したいですね。
す〜やん
2012/09/29 22:21
これは素晴らしい。
血の濃さと♀親のポテンシャルが良い方に出たのではないでしょうか?
こういう配合は楽しみですね。

皆さんのデータを見ると♀の重要性を感じます。
チョネ
2012/09/29 23:40
す〜やん様

大きいですね。33gは見た事ありません。私のとこのは、現在詰め物と交換を交互に行い、疲労困憊状態です。

新血統(もちろんす〜さん様の腕も)すごいですね。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2012/09/30 10:39
チョネさん こんばんは

♀の素質も、相性も良かったのではないかと思います。♀は余り大きくないので、この辺は異性に素質が出やすいように思います。

まずは次の交換ですね。落ちなければいいんですが...
す〜やん
2012/09/30 21:17
ベルクカッツェさん こんばんは

能勢と違って川西では1本目でそうそう出ません。私自身川西では今年初めてですからね。

腕?これはたまたまです。ここまでは読めませんよ。
す〜やん
2012/09/30 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなってるの新系統 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる