オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴れた夢

<<   作成日時 : 2012/11/20 00:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この1ケ月なんとかなったのでタバコは減煙で行くことにしました。お酒を飲んだ日以外は1日5本以下、週に1〜2日禁煙日も設けて平均3本くらいが目標です。禁煙日を作るのは、精神的にも、肉体的にも、ズルズルいかないように歯止め効果を考えてのことです。これで計算上は月1万以上浮くはず、でも貯金はしません。どうせどこに消えたかわかりませんからね(笑)。

一般的に禁煙すると太るようですが、減煙でもお腹が空きます。昔はゲホゲホ、気持ち悪いと言いながら吸ってました。それがないです。最近はお腹一杯だと吸う気になりませんが、お腹が減るとタバコも含めて何か口に入れたくなります。食えば太るし、吸えば元の黙阿弥、最近はMINTIAで誤魔化してますが、この辺が困りもんですね。

さて、昨晩は暴れが出た夢を見ました。多分きっかけは寝る前の♀瓶の交換、カビが出ていて流石に我慢が出来ず交換しました。それが目に残っていた感じです。状態の悪そうな♂瓶も影響しているかもしれません。この辺はだいぶ我慢出来るようになりましたが、あと2週間は引っ張りたいところです。

交換した♀は16度でした。今は22度くらい、ちょっとカビも出ていたので余り下げたくない、温度を下げてから1ケ月くらい経っているので、落ち着いたら早めに温度を上げようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん、こんにちは
禁煙のスタイルも似てますね。
昔、本数減らしフリスク舐めてごまかしてたら
普通のタバコがまずくて、辞めればいいのに
マルボロメンソールに代えたら最高に旨く現在に至ってます。笑
nabe
2012/11/20 09:57
減煙ですね。
減煙ができれば、禁煙はすぐですよ。
禁煙で、食がすすみ、体重が増える。
私も禁煙後体重が増えました。
ゲバゲバ90
2012/11/20 13:00
MINTIAは甘い奴です。そこはオリジナルでメンソール系は避けます(笑)。

しかし、ホントお腹減りますね。今も凄く間食したいです。
す〜やん
2012/11/20 18:54
ゲハゲバ90さん こんばんは

このところ出張とかで飲み続き、ヤバいです。

少し運動も始めましたが、これも出張で滞っています。体重減らすつもりでやらないとダメですね。ダメなら炭水化物ダイエットします。
す〜やん
2012/11/20 19:00
す〜やんさん こんばんは
相互リンクありがとうございます。
当方タバコを吸わないので皆さんの辛い気持ちが分かりません。
ダイエット方法なら私に聞いて下さい。
野菜中心の食事でご飯は1回100グラムにします。
食べる順番も重要で、野菜⇒汁もの⇒メイン・ご飯で食べるようにしています。
あとは運動ですね。
当方もウォーキングから始め、ある程度体重が落ちてから
ランニングに変更しました。
お陰で1年弱で15キロ程痩せ、中性脂肪も半分までに減りましたよ。
今から5キロのランニングに行ってきます^^
ニックT
2012/11/20 19:52
こんばんは。やっと追いつきました(笑)

ウチのカビが生えてるボトルがあります。詰めた時除菌が足りなかったか、あるいは結露対策でフタを外してる期間が長すぎたか・・・バクテリア効果を狙いボトル上部に食痕を振り掛けましたがどうでしょうか。温度も下げてるのであとは幼虫の頑張りを信じて放置となります。しょうがないとあきらめます。

後輩にネオシーダというマツモトキヨシなどで売ってるものを勧められたことがあります。20本283円だったかな?安くてちょびっとニコチンも入ってるものです。購入するタバコのニコチンをドンドン落として行き1mmまで行ってからそのネオシーダにしてみました。しばらくは吸ってましたがまた元通り・・・。失敗例ですww  ちなみに後輩はずっとネオシーダ吸ってます。確か薬用でせき、たんに効くとか・・・。
ougo
2012/11/20 21:20
こんばんは。
減煙うまくいっておられるようですね。
吸う本数を制御するっていうのは、ある意味禁煙するよりも強い意思が必要な気がします。
私の場合は、禁煙してからもうすぐ二年になります。

hamashin
2012/11/20 22:47
す〜やんさん
ボトルの暴れの夢を見るとは、そーとう重症ですな。
寝汗 たらーーーーって感じですか。

禁煙外来は、行かないで。
別の病院(昆虫ショップでしょうか)に行った方がよろしいかと(笑)。

それにしてもタバコを吸う人が少なくなって 寂しい限りです。
レル
2012/11/21 19:29
ニックTさん 有難うございます。

元々痩せ型ですが、1〜2kg太るだけですぐにお腹がでます。数字も痩せ型の割には良くないかも。

腹八分を心掛けていますが、最近はお腹一杯ご飯を食べたくなります。やっぱり運動しないとダメですね。
す〜やん
2012/11/22 19:04
ougoさん こんばんは

禁煙グッズは合う、合わないもありますが、どう自分を追い込むかが難しいですね。禁煙外来は多少プレッシャーもあるので方法かと思ってやりました。

菌床に食痕は去年やりました。カビは出ませんが、劣化はありますね。
す〜やん
2012/11/22 21:45
hamashinさん こんばんは

減煙してみると結構無駄に吸っていたことがわかりました。元々日に20本くらいなんで、1日10本なら楽勝ですね。でも5本以下はちょっときついです。
す〜やん
2012/11/22 21:50
レルさん こんばんは

あ〜あ、くらいです。夢に出た個体はVIPでなかったのかもしれません。

タバコは吸い続けますよ。減煙続けられたらの話ですけどね。昆虫ショップ近くに良いところがないんですよ。
す〜やん
2012/11/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴れた夢 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる