オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 太り過ぎか

<<   作成日時 : 2012/12/19 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

先日自詰めしたPITは5日ほどで菌も回りました。水分も少なさそうです。水分少な目ならブナが良いとお聞きしたのでそうしましたが、全般的に言えるのかな?まあ、あとは交換してからですね。2週間くらい何もなけれ多分大丈夫、詰めた甲斐があって欲しいです。

もうすぐオアシスも届くし、少し交換しました。写真を出せるのはこれくらい。

能勢4番ラインbQ 9/19 32.7g → 12/18 35.2g
画像

ちょっと太すぎる感じはします。個人的な見方としてはこういうのは最後厳しいと見ています。まだ先日の38gの方が可能性があるかも?逆にそちらは還元率が悪く出るかもしれませんけどね。

うちでは幼虫で余り太いのは出ません。1つにはアウトを中心にやっているからだと思っています。完全アウトだとだいたい細目に出ます。どうもこういうのはちょっと極太系の体重が乗り過ぎた羽パカとイメージがかぶってしまって...余り考え過ぎても良くないんですけどね。

あとは3連休の予定ですが、でも投入時期がバラついているのでそんな数はないです。もう少し35UPが欲しいな。出来れば別ラインで...いろんなラインで候補がいる方が可能性が広がりますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか上半身マッチョに見えます。
逆三角形とかゴッツイって表現がピッタリですかね。
能勢は長い子が多いんでしたっけ???
上半身
2012/12/19 20:56
スンません
↑ レルでした。
2012/12/19 20:57
確かに太いですね。
この太さが縦に出るか横に出るか、はたまた通常個体より体内に糞をため込みやすい個体なのか。まあ結局は羽化してみないとわからないですね。
ルンビニ
2012/12/20 07:34
す〜やんさん、こんにちは
何か頭幅もありそうですね〜。
結果論では小さい体重からの大型がいいですが
羽化するまでの期待感は体重が大きい方が好きです。
nabe
2012/12/20 09:32
こんにちは。
確かに太そうにも見えますが、頭幅もかなり大きくないですか?
頭幅が大きいと大きく羽化するのではとも最近思っています。
自分の頭の中ではこの幼虫がどうしたら蛹の形にどう影響するかまだ良く理解していません。変態って不思議ですよね。
pax
2012/12/20 13:19
上半身が太い印象ですね。
このような幼虫は完品羽化してくると迫力のある個体になるのでは。
無事に羽化して欲しいですね。
鍬形屋七兵衛
2012/12/20 20:09
こんばんは。
ウチでこんなの出てきたら両手万歳です。す〜やんさん、冷静です。無事羽化するといいですね〜。
ougo
2012/12/20 21:03
こんばんは。
太り過ぎというよりも、貫禄十分という表現がじっくりくるような気がします。
楽しみな個体がたくさんでましたね〜。
hamashin
2012/12/20 21:55
す〜やん

レルさん こんばんは

そうですね。私も上半身マッチョに見えました。

能勢の長さはどうなんでしょう?個人的には長くは感じていません。同じ成虫サイズでも能勢の方が蛹が小さいので、むしろ長くないイメージがあります。
す〜やん
2012/12/20 23:00
ルンビニさん こんばんは

長さは測ってないのでわかりませんが、長くないから太く出易い?お尻の大きな個体の方が糞などを溜め込み易い?そんな感じで見ていますが、どうでしょう。

まずは無事羽化、太さも長さもそれからです。
す〜やん
2012/12/20 23:05
nabeさん こんばんは

すいません。頭幅は測っていません。気にはなっているんですが、結構動くので時間がかかる、ストレスを考えて基本的には測らない方針です。

右に同じで最近は私も30ちょっとではときめかないです。もう2〜3大きいのが欲しいですね。
す〜やん
2012/12/20 23:07
paxさん こんばんは

最近は幼虫頭幅気にされる方が多いですよね。頭に近い部分で蛹の頭部の元が出来ると考えると理論的にはわかります。

幼虫の長さは余りあてにならないところがありますが、頭部に応じた長さは必要な気がします。
す〜やん
2012/12/20 23:10
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

頭幅が出てくれるといいんですけどね。川西だと厳しいと思いますが、能勢なので可能性があるとは思っています。
す〜やん
2012/12/20 23:31
ougoさん こんばんは

今までかなり失敗してきているので、疑心暗鬼はありますね。

でも今年は35UPが既に3頭出ているので気持ちの上で少しゆとりはあります。
す〜やん
2012/12/20 23:33
hamashinさん こんばんは

まだ20頭くらいしか掘っていないので今年はこれまでになく順調です。

貫禄はどうでも良いので何とか無事羽化して貰いたいです。
す〜やん
2012/12/20 23:39
す〜やんさん こんばんは
皆さんがコメントしているように
頭幅があり、上半身が太く見えますね
このような完品羽化すると
迫力のある個体がでるのでしょうね
ニックT
2012/12/21 21:31
ニックTさん  こんばんは

有難うございます。期待して待ちたいと思います。

太いのは好きなんですけど、あとは無事羽化ですね。
す〜やん
2012/12/22 00:29
す〜やん様

頭の大きい幼虫ですね。
普通の感じだと、お尻が大きい感じがしますが、首の太い感じですね。

これからまだまだおりし中心に体重が乗るのでしょうね。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2012/12/29 07:27
ベルクカッツェさん こんばんは

パッと見私も頭が大きいと思いました。

もう投入から6ケ月経っていますので、これ以上の成長はないと思いますが、密度は濃いかもしれません。あとは無事羽化を祈るだけですね。
す〜やん
2012/12/29 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
太り過ぎか オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる