オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢ですね

<<   作成日時 : 2013/03/14 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

替え歌の世界にどっぷり浸ってましたが、今日から通常バージョンに戻ります。こんなことをやっているとつい仕事中も考えてしまう、当分控えますが、自分でもハマってしまったので、また良いのを思いついたら掲載させていただきます。でもちょっと前回を超えるのは難しいでしょうね。余り期待しないでいて下さい。

現在幼虫に関しては、♀は本格的な羽化期を迎えていますが、♂に関しては嵐の前の静けさといったところです。♂交換用の菌糸瓶はテストを兼ねたS4、S5とオアシスが3本づつ、暴れ後に高いのは勿体無いですからね。今後の様子を見て暴れが多いようなら追加で手配します。

ついでに神長さんに低添加剤仕様はないのかと確認したところ、他に2つほどあるみたいです。いずれHPに掲載するとのことでした。まあ1本目はS3、S4で行くつもりなのでそれは2本目以降で考えます。

種親に関しては、♂が一部起きはじめました。温度は21〜3度までもってきましたが、♀はまだまだですね。エアコン分は少し温度が振れますが、ここから月末までは23度前後を中心とにします。温度ショックを与えるために24〜5度半日程度を数回は経験させますが、それ以外は23度前後で、基本的にはこれで起きて欲しい、そろそろ焦り始めてますが、我慢ですね。まだ余力は残しておきます。

さて、明日は関東大鍬形研究会、メンバーがメンバーなので添加剤の話で盛り上がりそうで、楽しんできます。じろうさん2次会はほどほどにお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん、こんにちは
順調そうですね。
当方の所は留守にしていたら暴れが出てます。
nabe
2013/03/15 12:44
nabeさん こんばんは

出張でしたか?お疲れ様でした。

まだ順調かどうかはわかりませんよ。あれから2頭暴れを発見、これからです。
す〜やん
2013/03/16 22:40
す〜やん様

言われて見れはその通りで、毎回暴れているので、予備ボトルを作るべきでした。
仕方がないので、53♀の二本目と合わせて来月作る事といたします。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/03/17 16:10
ベルクカッツェさん こんばんは

毎年2割程度は暴れがでます。放っておいても何とかなるのもいますが、確率的には交換した方が落ち着くので迷ったら交換です。
す〜やん
2013/03/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
我慢ですね オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる