オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼虫管理表更新

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日夜から激しい下痢に襲われ大変でした。日曜日の午前中にはだいぶ落ち着きましたが、何なんでしょうね。病院行っても整腸剤だけなので、食中毒は関係なさそう、お酒を飲んだ後の回復力が弱くなった?どうもこの辺が影響していそうな気がします。

さて、さぼっていた幼虫管理表を更新しました。改めて見ると能勢の869と4番の84UPだけであとは大したことがないです(笑)。川西は82mmまで、この2年83UPも出ていません。

川西メインの位置づけだった4ラインは、最も期待していなかった1番が思いの他良かったです。MAX81mmですが、幼虫体重28g以下は川西を考えると優秀、形状も悪くないです。☆は尻噛みで暴れや事故も少ないし、いつの間にか次期主力の位置付けになりました。逆に2番、3番はダメですね。4番はG100%が相手なので、ある程度サイズになります。でも、顎が長くなりにくいんですよ(笑)。

唯一羽化したホワイトアイはWBながら79mmを確保しました。次に使いたいところですが、今年のWW狙いは♀が兄弟でちょっと血が近い、里子に出すかな?

川西新系統は、何とも言えない結果です。1番と3番から82mmは出ましたけど、やっぱりN/A系統は不全も多い、1番は蛹体重を考えると成功とは思えません。まあ、次のラインはいろいろ組めるのでそこまでこれただけでOKと考えるべきでしょうね。

能勢については、まだまだハズレも多いですけど個人的には満足です。869も出たし、84UPが血の被らないラインで出たのも上出来です。あとは大したことありませんが、これでいろいろラインが組めます。更に今年の867の子供の早期羽化♀を使えば、これまでにない豪華な布陣が組めます。

ということで、869しか目立ちませんが、川西も含めて次に繋がる種親を確保出来たので自分としては及第点だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。来季も、もう安泰ですね(^O^)♪しかし、能勢の勢いは凄いですね♪
川西にも頑張ってもらいたいですね(^^)/
みやぁ
2013/07/29 19:25
す〜やんさん、こんにちは
川西は難しいですよね。あの顎が・・・・。笑
来年の能勢は凄いんじゃないですか〜。
置いてかれないようにがんばらないと。
nabe
2013/07/30 11:09
みやぁさん こんばんは

能勢は良かったと言えますが、川西はなかなかここから伸びません。

川西はまだ今年も種蒔きです。刈取り出来るとすれば早くて2年後でしょう。
す〜やん
2013/07/30 21:45
nabeさん こんばんは

短い奴ばかいでもないんですが、平均1mmは違いますね。ボディも1〜2mm、でもめげませんよ。

能勢は来年どこまで絞り込めるか心配です。そんなこと言いながら幼虫てれなかっりして(笑)。
す〜やん
2013/07/30 21:48
す〜やん様

管理表拝見いたしました。
素晴らしい実績ですね。

羨ましいというのが本音です。
川西は大きいとか、小さいとかだとかわいそうなので体重ギネスを新設して戦いたいと本気で感じています。

やはり生き物の基本はアレームというか、ボディーですから迫力は体重に現れるのでは?とか考えています。
ベルクカッツェ
2013/08/10 07:37
ベルクカッツェさん こんばんは

体重基準だと奈良輪さんがやっぱり強そうですね。あとどれだけ大きいのが出るか楽しみにしています。
す〜やん
2013/08/11 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼虫管理表更新 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる