オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 川西補強

<<   作成日時 : 2013/08/01 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

来シーズンに向けてどんぐ採集倶楽部さんから川西新系統を補強しました。いつも安く販売していただき、大変有り難いです。ただ、川西の採集は更に厳しくなっているようです。いつまで販売していただけるか心配ですね。それまでに出来るだけ複数の系統を確立したいです。この点ではサイズよりも元気な個体、そういうことでサイズは二の次でライン数は幅広く残したいと思っています。

今回購入させていただいたのはGのルーツと同じ西多田産の71mm、ついつい惹かれてしまいます。大顎はやっぱり長いとは言えませんが(笑)、枯渇産地で高望みは言えません。iいろいろ交配してみないと何とも言えませんしね。

一方川西メイン系統はちょっと迷っています。新系統も、能勢もあって、だんだん数が減っていますが、それよりもこのまま続けるべきか迷っています。メイン系統はG系とマツノ系だけの組合せ、次はどちらかと言えばマツノさんを使うタイミングですが、どうも結果に繋がらない、でもGと比べると顎も長めなので捨て難い面もあります。

まだ来年の組合せが決まってないので、そこからですが、今残そうと思っているのは川西メインの1番と4番、新系統の1〜3番、そこに今年買った西多田産、昨年の国崎♂も使える。それだけあれば7〜8ラインは組めます。まだメインの血も残せますので、G100%、マツノ100%を入れるとしてももう少し先でもいいかもしれません。

まあ、昨シーズンだけを見れば新系統もメインも余り差はありません(笑)。次の新系統第二世代の状況を見て改めて判断したいと思います。組合せはこれからじっくり考えますが、今シーズンの結果が悪いとそのリカバリーも考えないといけないので最終的な組合せはまたギリギリになると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
選択肢が増えてくると どれもこれも・・・って迷いますね。

まぁその逡巡も飼育の醍醐味!!
す〜やんさんの最終選択・・・注目っす。
レル
2013/08/02 07:07
す〜やんさん、こんにちは
川西頑張ってますね。
当方は、来年も同系アウトで責めてみます。
来年、す〜さん能勢と川西で凄い数じゃないですか?
nabe
2013/08/02 10:15
こんばんは。川西産、充実されておりますね(^O^)♪す〜やん様の所の川西も今後、目が離せませんね(^^)/
みやぁ
2013/08/02 21:35
す〜やんさん川西累代は拝見していて面白いですね。

やはり川西メイン系統は残して頂かないと読者サイドとしては何だか分からなくなってしまいますので、そこは是非お願いします。(^-^)/

久留米の掛け合わせは、近すぎても遠すぎてもイマイチというイメージと、相性。
ここは整理が必要です。(^-^)/





チョネ
2013/08/03 09:36
レルさん こんばんは

ブリードは継続しないと血統が消える可能性があるので、さすがにちょっと悩みます。新系統で大きいの出たらコロッと変えてしまいそうですが、まだそういうのもないですからねえ。
す〜やん
2013/08/03 21:52
nabeさん こんばんは

新系統はこれからですよ。まだどうなるか全く見当がつきません。

数はこれ以上増やしませんよ。この中でどうするか無い知恵を絞ってみます。
す〜やん
2013/08/03 21:54
みやぁさん こんばんは

注目されるくらいの個体を出したいです。まずは84mmですね。83mmは運が良ければ出ますが、そこから先は難しいです。
す〜やん
2013/08/03 21:56
チョネさん こんばんは

まだ来年は続けますよ。そこから先は状況次第です。

元々純粋な血統ではないので、どこかで自分の血統と言えるものを作りたいです。能勢ばかりに頼るのも何か物足りなくて...
す〜やん
2013/08/03 21:58
天然物の血を入れていらっしゃるのですね。
まだ川西で天然が採れていることに只管驚きです。
貴重にラインですね。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/08/10 07:30
ベルクカッツェさん こんばんは

どんぐりさんあってのお話です。何とかこれを生かしたいですね。

来年はいろいろラインが組めるので本当に楽しみです。
す〜やん
2013/08/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
川西補強 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる