オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 初っ端から

<<   作成日時 : 2013/09/05 20:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2本ほど掘ってみました。能勢はまだですし、ホワイトアイ系と新系統でも♂が最も小さい系統なので25UPで上等と思ってましたが、1本目から出てくれました。これはホワイトアイ系です。
画像

と言いましても、血の入れ替え用でWW×BB、ですから仮に大きくなったとしてもホワイトアイにはなりません。逆に言えばこういう組み合わせなので幼虫が大きくなる可能性が高まります。まだ、ブヨブヨ状態なので伸びしろは有りそうです。でも、35UPしてもたぶん大きくならない、難しいんですよ。還元率は...

それよりも食痕の状態が凄く良さげな感じ、水分適切だったからこんな綺麗な状態になるんでしょう。
画像


もう1頭も25.5gと新系統してはまずまず、順調にいけば悪くても30g近くににはなると思います。まあ、新系統は体重じゃないんですよ。血の浄化と還元率の改善を狙ってやってますので、暴れや事故なく順調にいって貰いたいです。そういう問題がなければ20g台後半はうちの組み合わせなら出ます。

あとは週末オアシスが届いてからですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

いきなり30gっすか・・・しかもホワイトアイからとは

凄すぎです!!!


しかしホントキレイな菌糸カスですね。
薄皮一枚以外綺麗に食べて
よっぽどお上品な産まれね。

レル
2013/09/05 21:30
いきなりおめでとうございます!
いい記事をみさせてもらいました(^0^)
家もあと10日ほどしたら交換スタートです。
す〜やんさんからの高還元率の川西楽しみです♪
ぷっちょまん
2013/09/05 22:30
す〜やんさん、こんにちは
素晴らしいスタートですね。
このまま突っ走ってください。
nabe
2013/09/06 10:08
こんばんは。
幸先の良いスタートですね〜(^^)d♪
やはり食べ方がお上品なニョロちゃんは大きく育ちますね〜(°∀°)♪
みやぁ
2013/09/06 20:39
おめでとうござい(^^)/
いきなりの30gUPとは流石す〜やんさんですね!
ホワイトアイで30gが可能だとすると
レッドアイはどうなんでしょう(?_?;ハハハ

本番はこれからですからね〜(^^)
楽しみにお待ちしていますね!
雅パパ
2013/09/07 00:55
こんにちは。
30gおめでとうございます。
幼虫体重で48gで蛹体重35gって還元率的には良くないですよね?
ちょっと気になったので質問しました。
自分は掘らないのでその辺が判りません。
pax
2013/09/07 16:23
レルさん こんばんは

お行儀の悪いのはダメですね。大きくなりません。

能勢だともう1本目30UPが普通になってますが、うちは1割も無理でしょう。でも1本目からだと気分は良いですね。
す〜やん
2013/09/07 16:36
ぶっちょまんさん こんばんは

運よく出てくれました。能勢はもう少し先ですし、これからです。

もう交換している方のブログを見ると、今年は更に大きくなってる感じですねえ。ぶっちょまんさんも期待してますよ。
す〜やん
2013/09/07 16:40
nabeさん こんばんは

突っ走れるとは思っていませんが、大きいのが出てくれると気分が乗りますね。

nabeさんもそろそろでしょう。期待しております。
す〜やん
2013/09/07 16:41
みやぁさん こんばんは

確かに食べ方の良い子は伸びますね。
とりあえずホッとしました。あとはボチボチいきます。
す〜やん
2013/09/07 16:44
こんばんは

この子にはレッドアイの血も混じっています。ただ、WBにしたりしているので、次出ても赤目の確率は低いと思います。

そろそろWBで良いので大きいのを見たいですね。
す〜やん
2013/09/07 16:47
paxさん こんばんは

35gで25gの蛹と同じくらいですから、48gでその還元率なら私は凄いと思いますよ。
す〜やん
2013/09/07 16:51
す〜やん様

1本目が30超えると気が楽ですね。
というより今年はすべて30超えるとか?と思ってしまいました。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/09/08 15:30
ベルクカッツェさん こんばんは

それは無理ですよ(笑)。能勢でも何割出るか?川西は更に厳しいです。

周りは景気の良い話が多いですけど、2回目で半分行けば上等だと思います。
す〜やん
2013/09/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初っ端から オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる