オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 物足りない理由

<<   作成日時 : 2013/10/11 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ同じような内容が続いていますが、やっぱりネタがない!かと言って休むとズルズルいっちゃいそうなので続けてますが、日記としてみていただければ幸いです。でももうちょっと更新頻度落とそうかな?今は2日に1回を目標にしていますが、3日に1回くらいにしようかなと、皆様も忙しそうですしね。

物足りない理由をあれから考えて見ましたが、流れの悪さかな?能勢は最初の交換で小さいのが出て、違った菌糸瓶で大きいの出て、でもその後♀ばかりだったりね。川西も前半の新系統が悪く、2つほ30UPラインがあったけど、二極化で二回目に期待できそうな中間層も少ない、良いのと悪いのが交互でどうも乗り切らない、その不完全燃焼が物足りない理由でしょう。

1本目の30UPの数は気にしてないと言えば嘘になりますが、27UPしていれば次に十分期待できるので、そこまであれば気分的に楽なんですけどね。

交換はまだ6割で、あとは20日以降に一気に掘ることになるでしょう。あれから30UPを1頭追加、これで867系の4ラインからは全て30UPが出ました。バラつきが出ているので良いか悪いかまだわかりませんが、底力は感じます。

交換後の2本目の状態については、だいぶ結露が出ています。だから大きくならないなんてことはないですが、蓋を半開きにして1日、閉めて1日を繰り返しています。オアシスは見た感じ悪くはなさそうです。1本目よりは落ち着いているかな?

そんなことを考えるとまだ1回目の交換も終わっていないのに2回目の妄想が膨らみます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も同じくネタが…( ̄▽ ̄;)
我が家では早くも、来月交換予定の3本目をそろそろ、詰め詰めをしたいと考えておりますが(^^;)一体どんな結果になるとやら…
みやぁ
2013/10/11 11:04
オアシス2本目は良いようであるならば安心です。
なにせ久留米ブリーダーの仲間はオアシスが多いですからね。

今年誰かが久留米で大型を出さないと !
置いていかれ離され過ぎるのはちょっと^_^;

チョネ
2013/10/11 22:34
こんばんは。
ネタはあるのですが、記事書く余裕がありません。
その内書くネタ忘れてしまいます。
pax
2013/10/12 20:52
す〜やん様

私は自信を持った実験がチーン!で、前頭期待薄となりました。

ベルク
ベルク
2013/10/13 03:12
ベルクさん こんにちは

えっ!何をされたんですか?

まだ諦めるには早いでしょう。2本目期待しましょう。
す〜やん
2013/10/13 12:34
みやぁさん こんにちは

いいじゃないですか?来月交換ネタがあって、私は12月中旬まで予定がなく、その間どう繋げようか悩んでます。

替え歌もワンパターンで、発表できるものが無いです。
す〜やん
2013/10/13 12:37
チョネさん こんにちは

ギネス更新ですからね。でも私能勢やってますけど蚊帳の外ですよ。

オアシスは他の方からも悪くないと聞きますので期待したいと思います。
す〜やん
2013/10/13 12:39
paxさん こんばんは

paxさん情報通なんですからもっと書いて下さいよ。

そしたらネタパクらせていただきます。
す〜やん
2013/10/13 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
物足りない理由 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる