オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張りはわかってますが

<<   作成日時 : 2013/12/28 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

休日ですが、バタバタしていました。23日にPCのセキュリティソフトを入れ替えましたが、前のソフトとのバッティングでフリーズ状態、先にアンインストールすれば良かったんですが、インストール前に戻したり、保険をかけて失敗しました。セーフモードを使ってようやくアンインスール、この辺の使い方がわからず、ヘルプデスクを捕まえたのが今日でした。

先に家内と娘が帰省したので、それをやりながら、息子の勉強を見て、そして明日の墓参りとお見舞いと帰省の準備、合間に掃除と洗濯と飯、大した手間ではありませんが、イライラしながら慣れないことをするのは精神的に疲れますね。

今日は交換していませんが、昨日たいぶ交換を進めました。ようやく37UPが出ましたが、これは川西なので83mmが出たら御の字でしょう。
画像

あと追加で能勢から35UPが出ましたが、もう一声がないですね。35UPはそこそこ出ましたが、30UPが少ないというのが今年の状況、平均UPを重視している私としてはどうも納得がいかない、ここから1発出ても運としか思えないんですよ。

そう言えば、早期羽化の報告を忘れていました。4頭やって、1つ失敗、これは867系3番ですが、暴れも出ているので、まあいいかと...それと同時に1つ残っていたセミ化個体も羽化促進していてようやく蛹化しましたが、これは残念ながら無事羽化出来そうにありません。

全部が全部上手くいくわけがない、欲張りはわかってますが、でも、そういうのを1回くらいやってみたいですね。まあ、私の場合、簡単に満足しないからこの趣味が続いている気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん、こんにちは
いいサイズじゃないですか〜。
欲張り過ぎですよ〜。
羽化楽しみにしています。
nabe
2013/12/29 10:19


そーね、す〜やんさんは理想を高く!!!
ですので追い求める内容も奥行きがあって飽きが来る暇もありませんね。

対してこっちは、薄ぅっすいからなぁ〜〜〜〜(^_^;)

レル
2013/12/29 11:29
わっかりますよ〜、その気持ち(^_^;)

いやぁ〜、ほんとにわかります。。。

sendo
2013/12/29 20:20
セキュリティソフトが入っていると、他のセキュリティソフトが入って来ると大量のデーターが入って来るので前のセキュリティソフトがブロックすることは良くありますね。
自分も縮小ながら少しずつ色々試して行きます。
pax
2013/12/30 09:37
nabeさん こんばんは

欲張り過ぎですいません。
川西は小さいのばかりでしたので、大きいのが出て良かったです。
す〜やん
2013/12/30 10:25
レルさん こんばんは

レルさんは調達の理想が高いじゃないですか。
私のも理想と言うより拘り、偏ってるでしょう。
みんなそうですよ。
す〜やん
2013/12/30 10:42
sendoさん こんばんは

何ででしょうね。何かもの足りないんです。
人間のイヤ、ブリーダーの性でしょうね。
す〜やん
2013/12/30 10:46
paxさん こんばんは

そうらしいですね。でも、いつも大量のデータがくるわけではないと思い、甘く見ていました。

まあ、セーフモードの使い方など良い勉強になりました。
す〜やん
2013/12/30 11:01
おおきな幼虫ですね。
でも川西だとやはり大きくというか、長くならないのですね。
トホホというか、何か別のコンテストが欲しいですね。
ベルク
2014/01/03 11:54
ベルクさん こんばんは

奈良輪さんのところは大きくなっていますので、そうも言えなくなりました。太くて、長いのを出しましょう。

私の新系統は来シーズンから、新系統同士の組み合わせになるので結構楽しみにしています。
す〜やん
2014/01/05 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲張りはわかってますが オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる