オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2014/03/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

異動が決まりました。と言いましても前の部署に出戻りです。1年以上前から話はありましたが、私の後任が決まらず、ここまで延びました。東京から離れるわけではありませんが、通勤時間が3倍、今の職場はドアtoドアで35分くらい、これが1時間40分くらいになります。この歳になってくるとキツイですよ。

まあ、引継ぐ人の仕事ぶりはわかってますので引継ぎに時間はかからないでしょう。前回はプロジェクトにかかりきりでしたが、今回は抜本的に仕事の中身を見直します。1年以内に前任者の足跡は全部消します(笑)。それと若いのを育てないと...

異動は5月、ちょうど産卵セットも始まりますが、仕事は大丈夫としても当分飲みが増えるかな?体重を増やさないよう頑張ります。

さて、種親もだいぶ起きてきました。でもまだ8割くらいかな。まだ頑固に起きてこないのもいます。今温度は23度台ですが、今日からもう1度上げます。4月に入ったら25度くらいにして、まあ遅いのは後回しにして焦らずいきますよ。

幼虫の方は、もう♀は落ち着いてます。多分暴れはもう出ても1つ出るかどうか。♂はまだまだこれからですが、状態の悪いのも含めて5本ほど交換しました。すぐ交換したので体重はほとんど落ちていません。♀の状況からそんな暴れ続出という状況にはならないと思っていますが、あと1ケ月は目が離せませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
異動ですか...
そりゃぁ通勤も慣れるまでちょこっとかかりそうですね。


種親順調そうですね。
そーね4月に25度なら一気に目覚めますね。
レル
2014/03/28 20:13
こんばんは。
通勤時間が3倍とは、大変になりますね。
住まいが変わらないのは、今まで通りに飼育が出来そうですので、良かったですね。
hamashin
2014/03/28 21:01
す〜やんさん こんばんは
通勤時間が片道約1時間(往復2時間)も
違うと本当に堪えますね
人材を育てるとなると本当に大変ですね
種親も順調のようですね
うちは奈良輪産のみ、今週末に産卵セットを組む予定です。
ニックT
2014/03/28 22:03
前の部署へ出戻りと言えども、
異動とは大変ですね。
通勤時間も長そうですし…
頑張って下さいね(^-^ゞ
種親も順調そうで、いよいよスタートですね〜♪
みやぁ
2014/03/30 07:45
レルさん こんばんは

朝が1時間早くなるし、乗り換えが多くなるのが面倒です。
電車会社3つ、乗り換え3回です。

来週からペアリングに入ります。今年は去年よりは順調にいって欲しいです。
す〜やん
2014/03/30 20:45
hamashinさん こんばんは

前の職場の時代からブリはやっていたのでブリは大丈夫です。

身体がもつかどうかは少々心配です。そろそろお酒の量も減らさないといけないかなと思う今日この頃です。
す〜やん
2014/03/30 20:50
ニックTさん こんばんは

人は簡単には育ちませんね。というより育たないと思った方が良いです。欲がにですね。それは簡単には変えられません。

種親は予定通りにはきています。次は事故なくペアリングが終わって欲しいです。
す〜やん
2014/03/30 20:53
みやぁさん こんばんは

朝は辛いですけど、それ以外は大丈夫です。

種親は更に起きてきました。もう少しで候います。
す〜やん
2014/03/30 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる