オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画数オーバーっぽいです

<<   作成日時 : 2014/06/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

厳正なる抽選の結果、ブチプレの当選者は「ゲバゲバ90」さんに決定しました。おめでとうございます。それにしても数が少なくてすいません。実はこのラインプレも考えて全部で30くらい採るつもりでセットしたんですが、こういうのに限って採れません。869が問題なく採れていれば内部留保を減らせるんですが、まだそれも見えていません。

一方川西は取れ過ぎ、既に3ラインで60ほど採れました。どれもセットは3〜4日なんですよ。これで当初の計画を達成してしまいました。川西だったらいくらでもプレしますが、貰い手がない、自分で面倒を見るしかないです。あと2つほど割ってないのがいますが、1つは幼虫確認済み、あとは割ってみないとわかりませんが、下手したら川西だけで80頭くらいか。

能勢も既に60は確保しました。他に幼虫が見えている867の予備ライン1、今セットしている869ライン3、その他1、869が3つ共ハズレても計画数は行ってしまいそうです。とはいえ、これも1ラインでも採りたいと3セットしてしまった自分に問題が...

それにしても川西の20頭ライン3つには参りました。これまでもたまに3〜4日で多産のケースがありましたが、1シーズン1つあるかどうか、それがしかも川西に偏る、能勢だとまだやりようもあるんですけどね。

スカラインも出ていますが、それは計画の内、有精卵でも全滅というのもいました。でもそういうのは逆に採れなくて良かったです。たまに孵化率が悪くても大物が出るケースはありますが、うちでは事故が多かったり、全般的に良くないです。逆に全部孵化したからといって大きくなるわけでもないんですけどね。良いに越したことはありませんが、さあて、今年はいくつになるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
す〜やんさん。
プレ用のアドレス受信確認お願いします。
エビちゃん
2014/06/19 23:20
こんにちは。
3〜4日で、この数を産んでくれるのは
素晴らしいですよね(^^;)
今季も頑張って行きましょう(^o^)/
みやぁ
2014/06/20 12:29
エビちゃん こんにちは

申込メールは届いてましたよ。抽選ですのでご容赦下さい。

なかなか思い通りにはいきませんが、ある程度落ち着くところに落ち着かせたいと思っています。できるかな?
す〜やん
2014/06/20 12:52
みやぁさん こんにちは

ある意味すばらしいんですが、出来が良すぎるのも困ったもんです。

まだ、割ってないのが6つ、これからが勝負です。頑張ります。
す〜やん
2014/06/20 12:55
す〜やんさん、こんにちは
計画通り産卵してくれるといいんですがね。
でも、採れないよりはマシかと。。
今期は、気合入ってますね!笑
nabe
2014/06/20 18:23
産んでくれなくても、気をもみますが、
多すぎても、うれしい悲鳴となりますよね。
計画数そのものを 上方修正するっていう選択肢はいかがでしょう:笑
hamashin
2014/06/20 22:59
エビちゃん こんばんは

私信しましたが、どうも迷惑メールで拒否されているようです。Gmailのアドレスを通していただければ改めてご連絡致します。宜しくお願いします。
す〜やん
2014/06/20 23:51
nabeさん こんばんは

そうなんですよね。でも、スペースに限りのある私としては無理にも限界があります。

気合が空回りしなければ良いんですが...
す〜やん
2014/06/20 23:53
hamashinさん こんばんは

産んでしまったら何とかしますが、どうなるか不安です。

上方修正は半分覚悟していますが、心のどこかで帳尻も求めています。
す〜やん
2014/06/20 23:55
す〜やんさん
こんばんは。
‥ いやはや‥ 届いて無かったんですか。
あのぉ‥ おっしゃるGmailを通す。というやり方がサッパリでわかりません。んョ 困りました。
私のアドレスも届いて無いですよね
エビちゃん
2014/06/21 00:11
3、4日のセットで60頭(2回転以上?)とは
さすが産ませ上手ですねぇ〜〜〜
レル
2014/06/22 08:24
レルさん こんばんは

今年はそれで参りました。こういうのを見ていると、正常な個体なら産卵セット1週間もいらないと思ってしまいます。

来年はセット2日も考えます
す〜やん
2014/06/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画数オーバーっぽいです オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる