オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会中止になりました

<<   作成日時 : 2014/10/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

9月16日に告知した忘年会ですが、残念ながらいつもの半分以下の状況でしたので今年は中止にさせていただきます。幹事の力不足で申し訳ありません。

もう少し早くから準備をしておくべきでした。直前にならないと参加できるかわからないものですが、直前に投げてもダメですよね。連絡つかない方も多かったです。義理もないのに急に言われてもねえ、チョネさんを見習って、もっといろんなところに顔を出さないといけないです。

このまま年を越すのは余りにも寂しいので、泊りではなく忘年オフ会を企画したいと思います。流石に遠方は難しいので東京で!誰に声をかけるかわかってらしゃるかと思いますが、宜しくお願い致します。

さて、今日はいつもと違う話を...毎月何回か資格仲間と飲みますが、今日もそれ、でも会社と違って面白いです。それぞれ自分の仕事を持っていて話の合わないところはあるんですけど、意見のぶつかり合いが面白いです。一方会社の中では上下関係もあるので、なかなか本音の話にならない、そこを何とかしたいんですけど、ある意味外より時間がかかりますね。

今日は資格仲間と趣味友の話をしました。私もあと何年うちの会社にいるかわかりませんが、趣味友は定年後も楽しくお付き合いでそうで、この趣味をやって本当に良かったと思います。

でもそいうのを持ってない方が多い、会社を辞めれば多分疎遠になる、ところが会社以外の人脈がない、では資格を持っている人は違うかというとそうでもないです。日本人の男って基本不器用なんでしょうね。

結論から言えば自分でいろんあことをやりながら入っていくしかないです。断る材料はなんぼでもあるんですが、それをやってしまうと、チャンスが減ります。そうならないようにしたいですね。継続は力なり、それを持ち続けることが重要だと再認識した次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

忘年会は残念ですね。。
たまたま、タイミングが合わない事が重なっただけでしょう。
す〜やんさんの力不足とかではないですよ!

趣味友・・・最高ですよね!
また、お会いしたいです♪
sendo
2014/10/18 12:51
資格かぁ〜〜〜〜

ジェニになるような資格はないなぁ〜〜〜

考えたくないけど先が思いやられます(^_^;)。

レル
2014/10/18 16:11
忘年会、すみません…。
資格…趣味につながるような資格はないですねぇ…。
いや、あるけど既に放置状態、が正しいですね。
noa
2014/10/18 23:24
すーやんさん おはようございます。

忘年会の返事を早くしないと、と思っていたのですが、
中止とのこと。(すいませんでした)
結局私も行くことができなかったのですが・・・。

AGURI
2014/10/19 09:04
sendoさん こんばんは

11月第2週は固定のようですが、場所はまたリセットです。次は早めに案内を出すようにしますね。

趣味友は変なシガラミがないだけでなく、基本価値観が似てるんでしょうね。
す〜やん
2014/10/19 16:53
レルさん こんばんは

銭にするのは難しいですよ。それができるならとっくに会社を辞めてます。

どうせ60を超えると給料がかなり減るし、仕事は嫌いではないので定年後少し稼げればいいかと思ってますが、どうでしょうね。
す〜やん
2014/10/19 16:59
noaさん こんばんは

忘年会気になさらないで下さい。今回は常連メンバーの欠席が多かったのが、主な理由です。来年改めてご検討いただければ幸いです。
す〜やん
2014/10/19 17:01
AGURIさん こんばんは

こちらこそ連絡が遅れてすいません。暇なのは私くらい、皆さんお忙しそうですね。

来年はお会いしたいですね。11月第2週宜しくお願い致します。
す〜やん
2014/10/19 17:06
やはり中止になってしまいましたか、残念ですね。
資格は持っていないので、趣味の世界で生きていきます。
でもこの趣味、お金かかりますよね(汗)
忘年オフ会は誰に声をかけるのでしょうか?
あっ!チョネさんですね(爆)
pax
2014/10/20 13:24
paxさん こんばんは

すいません。来年はやりますので、是非ご検討願います。チョネさんだけでなく、関東大鍬研でやりましょう。

資格は取りましたが、今のところ会社を辞める予定はありません。稼ぐのは大変ですよ。ちなみさんのように一時的にブリ出来なくなるでしょう。それも踏み切れない理由です。
す〜やん
2014/10/22 22:54
す〜やんさん。
連絡遅れまして、申し訳ございません。出席できます、と先程メールさせていただいたのですが、中止になったんですね・・・。返答遅れまして、本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>。
決してす〜やんの力不足ではございません。こちらこそお力になれず、申し訳ございませんでした。色々ご面倒をお掛け致しました。ありがとうございました<(_ _)>。
また来年お会いいたしましょう(^○^)!
本当にありがとうございました<(_ _)>。
akira_d007
2014/11/01 11:33
akira_d007さん こんばんは

せっかく都合をつけていただいたのにすいません。

来年は必ずやります。場所はまたリセットで、来年夏には決めて早めに連絡します。またお会い出来ることを楽しみにしております。
す〜やん
2014/11/01 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会中止になりました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる