オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴れ出てますが...

<<   作成日時 : 2014/12/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はエアコン工事の予定で朝早くからゴルフの練習に行きましたが、梯子を準備してなかったということで明日に、うちの近くの練習場は6時45分からやってますが、流石に寒かったです。それが原因ではないんですが、全然当たらない...でも帰ってから原因がわかりました。同じように振っているつもりが、どうしてもブレていきます。来週、再来週は大して練習できないので、明日もう1回行ってきます。

次の金曜日は忘年会、土曜日は練習できない覚悟で行ってきます(笑)。今年の5月から職場が変わって、前の職場は秋葉原だったので歩いて行けたのですが、今は1時間以上かかるので定時に出てもギリギリ、でも、丁度いい具合にセミナーがあったので入れました。でも今度は逆に時間が余りそうです。0次会やれる方がいたらお付き合いしますよ。

さて、なんだかんだで暴れが出ています。やっぱり交換後2ケ月くらいが目安ですね。多いのは川西1番、これは元々ハズレだと思っていたのでショックはないです。能勢も867系統以外はどうかなという感じです。♀は長くても1ケ月強くらいで温度を下げているので逆に全く暴れ無し、まあ蛹化フェーズは出るでしょうけどね。

暴れた個体ばかりの交換では面白くないので、1つ大きくなってそうなのを掘りました。川西2番の1本目32.5gだった奴です。
画像

映り悪くてすいません。デジカメのバッテリー切れていたので急遽携帯で撮りました。

まあ、うちの川西で40gは無理、時代と逆にWildに近いのを混ぜてますからね。でも、このところ余り良くなかった、或いはごく限られたラインしか30UPしなかった川西で35UPが出るようになったのは収穫です(これ1つで終わるかもしれませんが)。今年久々に84mm、来年も良いのが出てくれると次のステップに向けて視界が広がります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん

こんばんは。

おめでとうございます。 いやはや、毎度恐れ入ります。
37UP!
32gからの2本目で、5g伸ばすならまだ微増しそうですね。
エビちゃん
2014/12/06 23:35
さすが、す〜やんさん!!
しっかり35gUP出されていらっしゃいますね〜。
私はYGしかやっていないので川西のこととか
よくわかりませんが、どの産地であっても
出せるというのはさすがです。
noa
2014/12/07 23:17
0次会・・・社内研修でいけません。残念。

37gとはさすがですねぇ〜〜〜

無事羽化祈願
レル
2014/12/08 21:19
エビちゃん こんばんは

とりあえず、ホッですね。
それにしても厳しい世の中です。年々ベースが上がるのでやりにくくくて仕方がありません。

とりあえす川西は84mm目標に頑張ります。
す〜やん
2014/12/09 22:30
noaさん こんばんは

奈良輪さんは40gが当たり前のように出てきますが、うちはこの辺が限界でしょう。

大きい種親を混ぜないで85UPを目指してます。
す〜やん
2014/12/09 22:33
レルさん こんばんは

忘年会楽しみにしています。
私は今年不完全燃焼ですので弾けますよ。
す〜やん
2014/12/09 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴れ出てますが... オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる