オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 交換半ば

<<   作成日時 : 2014/12/20 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ゴルフの本番は火曜日ですが、安定しませんね。フォームもまだ固まりきってはいません。疲れるとスライス、力むと引っ掛け、いつものことですが、これを出ないようにしないとスコアはまとまりません。だいぶ力を抜くことは覚えましたが、練習場でこれでは本番は厳しいかな。まあ、でも100を切ることを目標に楽しんできます。

さて、交換の方は半ばまできました。ここまで35UPは川西を含めて8頭、40UPはありませんが、私にしては大きいのが2頭出ました。867系は優秀ですね。昨年と合わせて7♀に付けましたが、全てのラインで35UPが出ています。

      867系2番bP4
画像

      867系3番bP7
画像

たまたま同じ体重ですが、ようやくうちでも37gを超える幼虫が出てくれました。これがサイズに繋がるとは限りませんが、自己ギネス更新にはこれくらいは欲しかったところです。欲を言えば最終瓶の暴れも考えて、もう1つ2つ欲しいですね。

しかし、神長さんも、三階松さんも食痕少ないですね。栄養価が高いということなんでしょうが、過ぎたるは及ばざるが如し、個人的にはそういう見方をしているので、どうも主力にするにはどうも勇気がいります。ちなみに37UP3頭中2頭はオアシス、35UPはオアシス3、神長3、三階松1、PIT1、PITは能勢で余り使ってないし、傾向を見てとれるほどの数はまだないです。

暴れはいつもより少し多いかも、堪え性がないのでそうなると微妙に交換早まっちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きっちり体重のせてきていますねぇ〜。
さすがです。
完品羽化、記録更新、期待しています。
noa
2014/12/20 17:49
す〜やんさん
こんばんは。

『867』ナンとも、凄い種です。 ここまで来ると、す〜やん殿堂入りですね。おめでとうございます!

番外編では無いですが。
来期からのホワイトアイについて等。
私は形状が諦められず、累代してる個体がいますが、ホワイトに関してかなり無知です。
初歩的な所から記事にして頂けると嬉しいかな。と。
エビちゃん
2014/12/20 20:10
来週ゴルフですか。
ライフワーク的な趣味ですので
良いですよね。
特に若くはないと実感してからの
力まないゴルフ。^ ^
867は優秀ですね。
ちなみに暴れは2ヶ月半位からでしょうか?
チョネ
2014/12/21 09:08
こんにちはです。

肌が変わっても全ラインで好成績はいい種の証明ですね。

同じく暴れの兆候が見えるとすぐに交換したくなってしまいます。
自分は病気です。

いつも参考にしてますので今年でオオクワ飼育方法が終了するのは寂しいです。

PS
す〜やんさんのURLが画RSSに登録できないので困っています。
Yuipapa
2014/12/21 16:11
オアシスは、やっぱ合うようですね。

それにしても35アップの布陣を見ればマイギネス更新への期待が高まりますね!!!

レル
2014/12/21 17:43
noaさん こんばんは

これで何とか来春に向けて期待が出来る布陣になりましたが、暴れは出ると思いますので、35UPはもう少し欲しいところです。
す〜やん
2014/12/22 21:37
エビちゃん こんばんは

了解です。ホワイトアイは来シーズンから毎シーズンやるつもりです。

遺伝的には解明されていますが、大きくするのは簡単ではないです。ようやく少し太めが出てきたので何とかしたいですね。
す〜やん
2014/12/22 21:39
チョネさん こんばんは

未だに力みますよ。煩悩もありますが、疲れたら疲れたで力が入ります。

暴れはうちはだいたい2ケ月くらい経ってからですね。本当はそういうのが出ていないラインを使いたいんですが、それをやるとラインが組めないのでまだ当分は続くと思います。
す〜やん
2014/12/22 21:43
Yuipapaさん こんばんは

また2〜3年経ったら飼育方法も少し変わると思うので、改めてやらせていただきます。

すいません。私もRSSはやってないのでよくわかりません。
す〜やん
2014/12/22 21:45
レルさん こんばんは

そうですね。今年は更新出来なかったので来年は出したいです。ということは87UPになりますが、そう考えると余り自信はありません。
す〜やん
2014/12/22 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
交換半ば オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる