オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 交換終了

<<   作成日時 : 2015/01/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2回目の交換が終了しました。35UPは1つ追加で何とか10頭(川西2頭、能勢8頭)、もう少し欲しかったというのが本音ですが、♂は全部で75頭、うち能勢は40頭くらいなのでこんなもんでしょう。
画像

能勢は867系は、まずまずですが、869系はバラつきが出ました。ただ、これはある程度覚悟はしていました。869は兄弟でまともに羽化したものが少なく、これだけ奇跡的に大きかった、こういうのは安定性に欠けます。

ですが、面白いことに相手♀がハズレと思っていた6番で大きい幼虫が出ています。両種親共に問題のあったラインなので最終フェーズは確率的に厳しい見方をしていますが、この種親♂は顎が太くて長い、何とか血は残したいと思っています。86系以外では能勢3番と里子が良い感じに見えますが、能勢3番は少し孵化率が悪かったのでそこが気になります。

川西は2番だけですね。他でも30UPは出ていますが、暴れが目に付くラインもあって、かなりバラつきがあります。ですが、うちの川西のレベルを考えれば豊作の年と言えるかもしれません。もうちょっと安定させないといけないのですが、能勢867のような安定した実績を残せる種親がいません。それを作らないと次のステップには進めないと思います。

何とか勝負出来ることころまできたという感じです。これまでの状況から能勢は35UPなら運が良ければ86は可能、でも確率的には2割もない、87は1割もないと見ていますが、0ではないと、そんな感じですね。来年はもう少し35UPを増やしたいですので数は落とせない、もうちょっと35UP比率が上がればいいんですが、そうなったらそうなったで38UP比率を上げたいなどと考えるので結局減らせないかな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん
こんにちは。

867系は別格ですが、川西3番素晴らしいですね〜
3本目にどれが抜け出して来ても不思議無いですね。
あれ? ガラ携でもアップしてハッキリ見える!
これまでの幼虫管理表では、見たくても見れなかったので嬉しいっす!
PCさえ繋がって無い、超アナログな我が家です‥
エビちゃん
2015/01/13 12:57
エビちゃん こんにちは

最近は皆さんの平均アベレージが上がっていますので、まだまだかなと思いますが、なんとかここまできました。

私もガラ携ですが、見たことがないです。やってみましたが、小さいです。もしかして私のでは拡大できない?
す〜やん
2015/01/15 12:52
連コメすみません。

凄いのは川西3番じゃなく、2番でしたね。
今後も、管理表がこの形で載せて頂けると非常に助かります。

アップ出来ない機種だと、小さ過ぎて何がナンやら解らないですよ〜
エビちゃん
2015/01/15 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
交換終了 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる