オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ペアリング半ば、暴れ出ています

<<   作成日時 : 2015/04/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この年になると運動は堪えます。回復力が落ちたからでしょうが、筋肉は増えなくて、疲れだけが溜まっていく感じです。ゴルフの練習をすると凄く眠たくなります。身体が休息を求めているんでしょうね。無理は良くないとは思いますが、今が正念場と思って多少の無理はします。今日も250発打って来ましたが、明日も行くつもりでいます。

さて、ペアリングは4つずつしかセットしてないので半ばといったところです。ただ、まだ大物が残っているし、ここにきてお休みモードに入っている♀がいるし、早期羽化は5月になりそうなので、まあ、ゆっくりいきますよ。

暴れは結構出てますね。交換するかちょっと迷っているのもいます。これもあと2週くらいが峠でしょう。早く落ち着いて貰いたいですが、まあ、殆どは放っておいても何とかなりそうですね。早めに温度を上げた2軍はほぼ蛹室作りは終わりました。真茶色になっているのもありますが、一応形にはなっています。

こういうのには温度を思い切り上げればいいかちょっと迷いますけどね。私は27度は超えないようにしています。スイッチは入っていると思うんですね。あとは場所探しを諦めて作り始めるか、もう待てなくて作るかだと思います。そこは温度ではないとは思うんですね。下手なのはダメですが、上まで出てこない限りは大丈夫だと見ています。

早く落ち着きたいところですが、毎年の風物詩、試練なくしてブリードは楽しめない、そう思うようにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暴れ。
今年も我が家では見受けられます。^_^;
スイッチは25度でも入りますね。
MAXに到達する過程にもあると思います。
チョネ
2015/04/14 09:19
チョネさん こんばんは

20度以下ではほとんど出ませんが、超えるとでますね。

大きいのも暴れ始めました。何頭残るか?
す〜やん
2015/04/14 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペアリング半ば、暴れ出ています オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる