オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

紅白見ながら今年最後の投稿です。今ふたつですね。歳をとったこともありますが、良いなと思う曲が少ないです。昔の曲、去年と同じ曲もダメではないですが、自分の思い入れのある曲ではないので、聞き流して終わっています。個人的にはメジャーじゃなくてもいいので良い歌を聴きたいですね。

大晦日に一人、実は初めてではないです。2006年末から年明け、1日も休みのない年越しがありました。当時もシステム部門にいて、14年ぶりのシステム大改修、データ移行や何やらで結局私だけ1日も休みなし、他の人は1〜2日休んでたんですけどねえ。まあ、今となっては思い出です。

さて、何とか成虫の越冬と片付けはやり切りました。ついでに冷蔵庫の新成虫♀も一部常温に戻しました。本格的に温度を上げるのは1月下旬からですが、昨年の失敗を踏まえて早めに動きます。

今年を振り返ると87mmは出たものの、自己ギネスをコンマ1mm更新したのみ、ギネスから離される一方で、どう言ったらいいんでしょう、手ごたえがなく、物足りない1年でした。次に繋がるものがなかった、来年はまずそこをと思っていますが、今シーズンも手ごたえがあるわけではないので来シーズンかな?

個人的にもっとも力を入れたのはゴルフですね。コースは1回しか行ってないのでスコアは伴っていませんが、ここにきてようやく手ごたえを感じています。あとは安定させるだけ、その日の体調で変わるようではどうにもならない、練習場と本番はまた違いますが、本番でも大きく崩れない自信は練習でしか作れないと思っていますので、来年も力を入れて頑張ります。

資格とカラオケも中途半端で終わっちゃいました。カラオケはこのところカゼ気味で行ってませんが、二兎を追うのもは...と思って今年の目標は封印しました。単に歌うだけでは難しいと思っています。学校にでも行こうかな?でもその時間はないし、自分の力ってきがしないしな。ただ歌ってないと落ちるので、そうならない程度に練習はします。

来年は夏まで仕事が忙しいのですが、それを言い訳にしても始まらない、優先順位をつけながら2〜3年かけるつもりで頑張ります。

来年は3日には戻ってきます。では皆さま良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
大きなクワガタが誕生しますように!願ってます
ヒロ♂
2016/01/01 10:18
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
暮れの紅白はAKB48 前田敦子さんと大島優子さんのサプライズにはビックリでしたX JAPAN、マッチ、松田聖子さんのおおとりが良かったですね
三四郎
2016/01/01 10:21
あけましておめでとうございます。

クワの方は、相変わらずですが、飲みの方ならお楽しみいただけるかと(^_^;)

今年もよろしくお願いします。
レル
2016/01/03 13:23
ヒロ♂さん 明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログに足蹴くお寄りいただき有難うございました。

1つでも良いネタを提供できるように頑張りますので今年も宜しくお願い致します。
す〜やん
2016/01/04 22:00
三四郎さん 明けましておめでとうございます。。

すいません。紅白は最後ゆっくり見られませんでした。

昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。
す〜やん
2016/01/04 22:02
レルさん 明けましておめでとうございます。

そうですよ。今度学際はご一緒させて下さい。

レルさんは、今のままのクワが合っていると思います。ギネスに燃えている姿は余り見たくありません(笑)。今年も宜しくお願い致します。
す〜やん
2016/01/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお年を オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる