オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS コラボ

<<   作成日時 : 2016/04/03 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近スポーツでは錦織君が気になっています。これから夜中の決勝は流石に見る気はありませんが、圧倒的世界王者ジョコビッチになんとか勝って貰いたいですね。団体競技を除く世界的なプロの世界では、日本人で長く王者に君臨した人というのがいません。ゴルフの松山君も頑張っていますが、1回グランドスラムを取ればいいというわけではない、長年TOPに君臨してこそのTOP、そういう意味で錦織選手に期待したいところです。

さて、ペアリングはスタートさせました。ただ、毎度のことながら余り自信はないですねえ。特に種無しはいかんともしがたい、それがないことを祈りつつ、何とか8割は採りたいですね。今年は予備を含めると能勢、川西で30ラインほど余裕を持って計画を立てています。成功率が半分でもなんとかなるレベルですが、そこまで狂うようだと、計画はかなりずれます。

最初から30ライン組めるほど計画数は多くないですからね。200は仕方がないにしても、一応能勢100、川西80くらいの計画でいきます。1ライン基本10頭、なかなか狙って採れる数ではありませんが、際限なしというわけにもいかない、あとはプロジェクトにいくつ出すか、最悪うちの分が減ってもいいつもりでいます。

今年はコラボも増やしました。今までやらなかったのは一つには自分の考えでやりたい。まあ、何が当たるか自信があるわけではないですが、少ない数なので余り人の意見でやりたくないというのはあります。採れないと責任も大きいですからね。川西に至っては自分より大きいのは掛けないつもりでしたが、そうも言ってられなくなりました。

1つには、自分だけでは限界がある、種親を買うだけなら何とかなりますが、先程申し上げた通り、1ラインの数を抑えても川西8、能勢10、これでは1シーズンたまたま大きいのが出ても後が続きません。良いラインが9割方なら何とかなりますが、現状はぜいぜい2割あるかどうか、これでは次のラインが組めません。正直言えば種親出しても他でやって貰いたいくらいです。

このままではいかんともしがたい、ということでやらせていただきますが、うちの数だと2〜3割が限界かな?そうしないと自分のラインが組めない、ただ融通し合うことも出来るし、プラスになるのは事実、押しつけにはならないように気はつけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すーやんさん
こんにちは
錦織君は残念でしたね まだトップとの差があるように思いましたよ これからの巻き返しに期待ですね
クワガタですが コラボは賛成ですよ 新たな素晴らしい、個体が誕生するかも知れませんから
自分も今年は再出発ですので 新たな血統に期待してます(-o-;)
チョロスケ
2016/04/04 11:17
す〜やんさん  こんばんは。

強い信念。
妥協して頂くには実際御会いしてゴリ押しするのが一番。
御自身ではなかなか手をつけないでしょう??
私が押しつけの様な形をとってしまったのでビクビクです。

まあ、所詮は採ってからでないとスタートも切れませんが、良縁となるのを願っています。



エビ
2016/04/04 20:11
こんにちは
10日はKUWATA横浜ですね 家族で中華街でランチしながら 行ってきます まあ昆虫には自分しか興味ないですから 家内と子供は、KUWATAには喜ばないでしょうが? 地元のショップさんも出店するので 顔出しするつもりです ただ購入するものは、無いので見て楽しんできます(楽しいのは、私だけですが)(-o-;)
チョロスケ
2016/04/06 13:00
チョロスケさん こんばんは

ジョコビッチは別格ですが、力も発揮できていないようにも感じます。そうもっていかれているとすると相当の開きがあるかもですね。

私はコラボには消極的でした。出来れば自分だけの力でやりたいですが、そうも言ってられなくなりました。
す〜やん
2016/04/06 22:40
エビちゃん こんばんは

預かると♀殺しがないか凄く気を使います。うちでは5%に満たないレベルですが、出る時は出ますからね。

そこから産んでくれるかがまた心配、産んだら大きくなるかまた心配、お互いさまではあるんですけどね。
す〜やん
2016/04/06 22:43
チョロスケさん こんばんは

だいぶ前に私も中華街と両方いったことがありますが、KUWATAは別行動でした。

久々に中華街にも行きたいところですが、土曜日夜予定があるので身体が動きそうにありません。
す〜やん
2016/04/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラボ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる