オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 産卵セット始めました

<<   作成日時 : 2016/05/08 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GW期間中出勤したので明日は代休でお休み、で集大成としてゴルフの練習に行ってきます。これで6回目、期間中約半分練習に行ったことになります。集中してやったことで今までバラつきの原因になっていたところが見えてきた感じがします。

今の私の最大の問題は姿勢です。でもいろいろ聞いても調べても角度や、膝、重心の位置とか、なんかよくわからない、人それぞれ姿勢や体重の掛け方、捻り、力の入り方が違います。実際フォームは人それぞれ、何でこんなフォームで飛ぶのという人もいます。私はある2点を意識してからかなり良くなりました。ただ、早朝の動きの悪い身体、2日酔い気味の身体、100球以上打って疲れた身体、いつの間にか崩れていきます。

これからもいつの間にか崩れるでしょうし、まだTOPの位置・角度、ボールの位置、クラブの長さによる違い等いろいろ迷いはあり、紆余曲折はあるとは思いますが、明日イメージ通り打てればやっと1つ先のステージかなと。もちろん飛距離もピークレベルを求めています。目の前に球があるとなかなか思い通りにいきませんが、気合いを入れて行ってきます。

クワに関しては、ペアリングは今セットしているのでひと通り完了です。1頭ペアリング後の♀が★になっていました。見た感じ大顎に挟まれた形跡はありませんでしたが残念です。産卵セットを4つセットしましたが、1勝3敗かも。1つは去年産まなかったホワイトアイをダメ元のつもりでセットしたので、これはさておき、2つは産卵痕が空砲でした。まだ1日ちょっとなのでこれからですし、メインどころではないので来週が1つの正念場でしょう。

♀のエサ食いは良いです。今回温度は下げなかったことで昨年のような産む気無しは少なさそうですが、ちょっと早めに起こし過ぎたか?ちょっとその辺が気になります。それと材の柔らかさが気になります。1日で結構材を齧っています。3日もくらいでバラバラになりそうなのもあります。

昨シーズン分は、最後4月から温度を上げた♂もほぼスイッチが入った感じです。3月から温度を上げた2軍は既に羽化しているのもいます。期待の能勢5番はちょっとダメっぽいですね。大きいのが暴れてしまい、羽化した♀も羽パカやコブなどが出ています。まあ、このラインは多少事故を覚悟したラインなので、1つ2つ大きいのが出てくれればいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私もゴールデンウィーク期間2日間出たので 今日と明日は代休です すーやんさんのゴルフ熱は凄いですね
頑張って下さい
自分のクワの方は、ペアリング期間一週間過ぎたので一旦ペアを離して♀は一週間餌を沢山食べて卵の栄養を取ってもらい それから産卵セットに投入するつもりです しかしホペイ♀一匹が産気ついてるのか?餌皿を、一晩で粉々に削ってしまいましたので このホペイ♀だけ産卵セットに投入しました 後の♀達は、黙々と餌を食べてるので 計画通りに行くと思いますね!
今回始めてYG取りますが ♀がとにかく、デカイですね(-o-;) あんなデカイ♀使うのは初めてなので 上手く産卵するか心配です
チョロスケ
2016/05/09 10:55
こんばんは
大分産オオクワも羽化が確認出来ました 身体固まるまで放置しておきます 8匹全部、無事に羽化できたので 良かったです これで大分産は打ち切りまして 能勢中心に川西、佐賀RR、ホペイの累代を進めていきますよ!!
最近川西産を更に4ペア購入しまして 計6ペアになりました YGより多くなりました(-o-;) 川西産は見ると形状タイプが好きなので つい手が出てしまいますね ある意味、能勢より好きですね(^ω^)
とりあえず80UP超え目指して頑張ります!!
チョロスケ
2016/05/12 19:31
チョロスケさん こんばんは

その昔朽ち木のエサ皿を使っていたら、それに産卵されたことがあります。10頭くらい産んでいました。産む奴はそうなんですよ。

YGの♀も最近デカいですが、川西の某系統はもっとデカいですよ。私は55mmまでしか使ったことがありません。うちのは早めに羽化させていることもありますが、余り大きくなりません。
す〜やん
2016/05/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
産卵セット始めました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる