オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪か?

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

私は風邪が原因ではないような気がするんですが、1週間以上前から喉に絡む感じで咳が続いてました。木曜に熱が出て会社を休み、金曜日は熱が下がったので会社に行ったら、夕方からまた熱、土曜日は休んで夜には熱が下がったという経緯ですが、咳の状態は変わらず、咳と言ってもずっと変わらず身体の芯からくる感じではなく、熱の出ない風邪が長引くケースに似ています。

ただ、お腹が重い感じで、食欲も余りなし、かといって下痢でもない、何なんでしょうね。金曜日はちょっとうかつだったかもしれません。若い時はひとたび熱が下がればもう悪化するようななことはなかったんですが、この辺は年でしょうね。ただもう大丈夫、お腹はまだちょっと重いですが、だいぶましになりました。この辺は自分でわかる快方の兆しです。

家内に嫌味を言われながらも、何も出来なかった分、今日はある程度クワ作業を進めました。でも流石に予定は終わっていません。場所を空けるために成虫の掘り出しを進めたかったんですが、エサも今週はお預け、ケース洗いもたまっています。割り出しは今週は6月上旬にセットしたのが全然ダメで、逆にやれるのがなくて助かりました。

ここまで投入した数は7ライン70弱、今年も全くお話の外というくらいの感じで、兎に角ハズレ♀が多いんですが、産んでも数が少ないのも多い、爆産レベルがないです。かなり予備の準備はしていたので、今日ちょい割した感じではあと70〜80はなんとかなるかな?まあ最低ラインは150〜60なんで、そこは何とかしたいです。

とりあえず明日は会社なので今日はもう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すーやんさん大丈夫ですか お大事にして下さいね!!
わが家も割り出し35匹の幼虫を残しましたが
まだプリンカップに保管中です
昨日菌糸瓶を注文しました 今年は初めてブナ系の瓶を半分の幼虫に使います 後の半分はいつも通りのクヌギ系瓶ですが
どういう結果でるか?楽しみです
ただYGにブナのオオヒラタケ瓶、合うのかなあ?
チョロスケ
2016/06/27 22:09
チョロスケさん こんばんは

風邪はほぼ完治しました。ご心配をおかけしました。

ブナは結構使われています。有名どころではエクシードさんもそうですし、混ぜて使っている業者さんも多いので問題ないですよ。
す〜やん
2016/07/03 23:10
ブナ大丈夫ですか!! 今までブナ系菌糸は使用した事が無かったので、少し不安でした ありがとございます
チョロスケ
2016/07/04 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪か? オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる