オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクトの刺激

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もプロジェクトの交換でした。あと残り200本ほどですが、ほとんどは♀だと思うので1回目の大勢は決まったというところです。結果は...流石に言えないので1月号を見て下さいね。オォ〜っとという感じにはなっていると思います。でも、問題は2本目、企画側からすると35UPがたくさん欲しいです。そうするとサイズ予想も盛り上がるでしょう。

プロジェクトではいろんな発見がありました。自分で掘っていても大きいのが出ればガッツポーズぐらいでますが、一人悦に浸るだけですからね。ワイワイやるのも良いもんです。オフ会だけではわからない性格も出ますねえ。日頃話題にもならないことが、拘りとして見えてきます。私の拘りも多少入れさせて貰いました。

来年の企画の話も出始めましたが、流石に2年続けて600は難しいでしょう。でも、やっている私たちも楽しいので何らか企画やれればと思っています。

一方、私の方は交換結果が今いち、少し投入が遅れた影響もあるかもしれません。それより能勢の♂が今年も圧倒的に少なそう、このままだと3分の1くらいになるかもしれません。せっかく150もやって50?無理して数をやった意味がないです。サイズ云々の前に不完全燃焼ですわ。来年も余り数を落とさずやるかもしれません。

プロジェクトも影響していますね。大きい幼虫を見てきたので全般的に幼虫が小さく感じます。特に♀、昨年までは大きくても17gまででしたが、今年は20UPをだいぶ見ました。15g前後でも小さく見えます。

プロジェクトルームは飼育部屋の感覚も味わうことができます。流石に部屋があっても私は300が限界だと思いますが、一部屋あるといろいろ出来ますし、自分で借りようかとの欲求にかられます。風呂無し、トイレ共同なら、でも最低2万、水道光熱費1万、その他工事等諸々、1年ならともかく、何年もやってはいられないですね。

子供がいなくなってからリハウスかリフォームが現実的か....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
皆でガヤガヤ、ワイワイやってると、楽しいですよね時がたつの忘れますよね
昨日はKUWATA横浜行って来ました 特に目ぼしいのは無かったですが 色々なカブクワ見れて良かったです
うちに戻り、何気なく覗いた極太オオクワGORDON−R♂★になってました(T-T) まあ仕方ないですね
RANBORU
2016/10/31 10:45
RANBORUさん こんばんは

KUWATA行こう行こうと思いながら、交換もあるので諦めました。

補強した個体の☆は痛いですよね。私も過去何度かありますが、死着ならまだしも、言えません。ただそういう弱い個体を出す方にも考えていただきたいところです。
す〜やん
2016/11/03 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロジェクトの刺激 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる