川西のお気に入り

私はシステム部門なので、全社一斉休みにならないと休めません。今年も一斉休暇はないので、夏休みもバラバラ、8/3に1日、来週も出社であとは8/17、8/24とあとは9月に休み予定です。今週は特に予定はなかったんですが、2週間後の出荷準備、ケース洗い、エサ交換。お掃除等々であっと言う間に終わってしまいました。何だかんだでこの趣味は時間も、金も取られますね。あと1ケ月は比較的何もない時期なので、少し違うことに時間をかけるつもりです。

クワに関してはやれることがないので、写真でも載せておきます。うちの来年の川西種親です。うちよりもプロジェクトの方が私好みの個体が多かった。その中でもこれ、サイズは85mmですが、これを来年の柱にするつもりです。
画像

身体に対して大顎が少し細く見えますが、頭幅が29.8mmあるのでそこはしょうがないです。大きくなる個体はどうしてもお腹が間延びしますが、この個体は全体のバランスが良い、欲を言えばもう少し大顎に品が欲しいところですが、それはそうそうないです。

過去の経験からどうも私が気に入った形状と言うのは、ハズレも多い、なので他も使います。もう少し大きい個体はプロジェクトで出ていて、それも使うつもりですが、あとは補強次第、今年はほとんど異母兄弟みないな似たような組み合わせでしたので相手が問題です。1つは予約していますが、川西は選択肢が少ない、もう少し考えます。

この記事へのコメント

エビ
2018年08月13日 17:20
す~やんさん  こんにちは。

画像のコ。
それにしてもキレイですね。
ディンプルや尻? お腹が目立つバランスだと僕はどうしても次世代に限界を感じてしまいます。
キレイなのが揃うと、ライン自体にムリが無いのでしょうから期待してしまうし、大顎の形状は数さえこなせれば満足出来そうなのが何頭か混じってきそうですね。
数? すみません、言うは易しですね(笑)

僕の頭は既に来年の事ばかりになっちまってます。

RANBORU
2018年08月19日 17:15
すーやんさん
こんにちは
写真カメラの川西
格好いいですね 来年が楽しみですね
ぽわり!!
す~やん
2018年08月19日 20:24
エビちゃん こんばんは

そうなんですが、やっぱりうちでもお尻長いのは多いです。
形状はバラツキますが、アウトやるとディンプルは減りますね。

数はお互い限界があるのでみんなで頑張りましょう。
す~やん
2018年08月19日 23:01
RANBORUさん こんばんは

来年の川西は凄く楽しみです。
こういう妄想がブリードの1つの楽しみでしょうね。

この記事へのトラックバック