オアシスは2本目だけど

今年は台風の当たり年という感じで、今回もかなりの規模、鉄道も最近は簡単に止めますね。東京は8時の段階でそこまで風雨が強いわけではない、世の中安全最優先はわかりますが、事故が起こった時の非難がきつすぎて、企業が守りに入り過ぎのような気もします。帰宅を促進する意味でも運転取りやめは良いことだと思いますが、線引きは難しいですね。

ゴルフの方は、相変わらず無駄球が多く、100は切れませんでしたが、雨の難しいコンディションを考えるとまずまず、飛距離もそれなりに出てました。でもダブりやTOPは相変わらずで、この辺が良くならないとダメ、8分の力で打てばいいんですが、アドレナリンが出て、これはこれで私には難しい、それより軸が問題、前後左右にブレないように固めたい、その上で場数ですね。年内にもう1回はコースに出る、それまでにブレを抑えるよう練習します。

交換は10数本、KSP、三階松は問題なく体重が乗りましたが、やっぱりオアシスが..暴れた感じはないんですが、30UPがいません。まだどれも若いという感じです。ここ数年同じような感じですが、25gというのはいただけません。昨年もこんな感じで2本目しっかり体重を乗せてきましたが、他の方と比べても1本目は良くない感じがします。

37g台が2つ、KSPと三階松は悪くて34gなので、まあ何とかなるでしょう。ただ、6月中旬までの幼虫は♀が多いかな、どっちかなと迷って掘った3つは全部♀でした。後半で♂が増えてくれるといいんですが、もうちょっと見てみないとわかりません。

毎年2本目で食痕を残すようにしていますが、今年は1本目でやっています。量も取りやすいのでいいんですが、結構手間がかかります。食ってない木片や白い菌床は気になって採ってしまいます。これに手間がかかるので今年はふるいでやります。今日買いに行くつもりでしたが、結局ネットで買ってしまいました。

この記事へのコメント

チョネ
2018年10月04日 07:05
ウチも一斉交換を行いました。す~やん
さんのアベレージには届きませんが、
まずまずの状況です。KSP3カンタケも
良いですね。
しかし共同プロジェクトがないのはお互
いに気が楽ですね。^ ^
それでは日曜日よろしくお願いします。
RANBORU
2018年10月06日 10:48
こんにちは
オアシスは体重乗らないようですね 最近はカンタケ菌糸瓶が出てきて、少し流行り出してるようですね
カンタケはどうなんでしょうかね?使ってないから 分かりませんが ホペイにも合うのか?皆さんの結果が楽しみですね
ぽわり
RANBORU
2018年10月07日 18:47
今晩は
今日は即売会ご苦労様です
結構売れましたかあ?
お疲れでしょう ゆっくり休んで下さい

ぽわり
す~やん
2018年10月10日 18:35
チョネさん こんばんは

返コメ遅れてすいません。日曜はお疲れ様でした。予想以上に売れて良かったですね。

売り子は楽しいです。来年は自分達の分も売りましょう。
す~やん
2018年10月10日 18:40
RANBORUさん こんばんは

カンタケを今年使った感触では、体重の乗りは良さそうです。

問題は羽化、事故とサイズになるか、この辺は最後見てみないとわかりません。

この記事へのトラックバック