99点の衝撃

BE-KUWAプロジェクトの打上げで山梨に行ってきました。メンバーは例のごとくチョネさん、杢目さん、yama_rayさん、そして私、なんだかんだで2年間いろいろありましたから、お互いご苦労さんということで、羽目を外してきました。残念だったのは予算の関係で、コンパニオンを呼べなかったこと、最近はスーパーコンパニオンとか、ピンクコンパニオンと言われるグレードがあるそうで、もうそういう歳でもないですが、御大臣の遊びもしてみたかったなあ。

チョネさんの車で上野から約3時間、温泉に入って、寿司屋とあとはカラオケ、結局3時回ってました。最近カラオケの練習をサボっていたので、まともに声が出ませんでした。まあ、その前に飲み過ぎ、私の場合まともに点数が出るのはビール2杯以内です。声域、音感は歌っていないとどんどん落ちていく年齢なので、どこかのタイミングでまた一人カラオケを復活させようかと思っています。ただ、目先の目標がないと続きません。ここまでの最高は精密採点で94点、以前結構練習して、やっとその点数、私には95UPは無理だと半分諦めで熱が冷めた経緯があります。

今回の旅行で最もびっくりしたのが、山梨の歌うま、寿司屋で今回行ったカラオケスナックに100点を出す人がいる、疑い半分、飲んだ勢いでママに呼んで貰おうかと、そんな話で盛り上がってましたが、スナックに行ったらいたではないですか。100点は流石に見ることが出来ませんでしたが、リアル99点を初めて見ました。こんなんTVの中だけと思ってましたが、上には上がいると改めて思い知らされました。

その方は無理なく、そつなく歌う、う~ん...ゴルフと一緒で私は歌も全力、喉が枯れるまで歌います。それが良くないのはわかっているんですが、私の場合声量を出した方が音程が安定するし、声域も、いつのまにか大きい声になってしまいます。今回の歌うまさんを見て、やっぱり根本的に歌い方変えないとダメだと再認識しました。でもゴルフと一緒でこれを変えるのは性格的に難しそうです。

えっ、クワ談義、多少ありましたが、もう忘れちゃいました。まあ1つだけ、私は逃げようとしていますが、BE-KUWAの次の企画が水面下で進んでいます。協力はするつもりでしたが、問題は場所です。1年限定でかみさんに泣きつくか。

この記事へのコメント

yama_ray
2018年12月10日 12:58
お疲れ様でした。

いやー、99.7・・・で、
「今日はちょっと、ちょーし悪いわい」
などと、言ってみたいものです。

まいった。
チョネ
2018年12月11日 10:28
先日はお疲れ様でした。
と申しますか2年間お疲れ様でした。
もう2、3日後でしたら腰の状態も回復
して日曜日も元気だったと思いますが、
慰労会が出来て良かったです。
歌ウマさん、本当に来ていてびっくり
聴いてビックリ!下手なプロ顔負け
ですな。たまげました。

奥様への配慮作戦。私も応援します!!




す~やん
2018年12月11日 12:19
yama_rayさん こんにちは

何はともあれお疲れ様でした。次はコンパニオン呼びましょうね。それを目標に次の企画頑張ります。

それまでにカラオケ鍛え直しますよ。早めの復帰待っています。
す~やん
2018年12月11日 13:24
チョネさん こんにちは

まあ、よく2年やりましたね。自分でも感心します。お疲れ様でした。

腰の状態回復は回復傾向のようで良かったです。次期プロジェクトについては、今迄200が条件だったのはそれなりの理由があるんですよ。てもチャレンジはします。
エビ
2018年12月13日 01:18
す~やんさん  こんばんは。

ピンク? スーパー??
ネタにされたって事はホントに呼ばれなかったんですね。
確かに悩んでしまう料金設定ですが、ココはムリしても呼んで頂きたかった・・ せめて2人。
出撃のお薦めは浴衣にノー〇ンです(笑)

オオクワブログですが、たまにゃこんなコメントも御許し下さい。

yama_rayさん、好きそうですね~~。
す~やん
2018年12月16日 19:17
エビちゃん こんばんは

旅館ならちょっと呼んでみるというのも有りですが、カラオケスナックに呼んでもねぇ。流石にピンクは呼べませんし。

ピンクでなくてもいいんですが、いつか呼んでみたいです。大人遊びってリーマンには高嶺の花ですからね。

この記事へのトラックバック